<< 2011/11/13トップページ2011/11/15 >>
2011年11月14日

全国から樽蔵が注目されている。

竹澤です。今週、一週間宜しくお願い致します。
 一雨一雨冷え込んできていますね。職場でも鼻声の方が出てきています。充分な体調管理に心がけていきたいものです。
 といっても、この冷え込んできている中で今日もキャベツの収穫が行われています。がんばれ。収穫隊。
 
さて、昨日のブログにもありましたが、私は土、日、ある研修に行ってきました。社長、自分を含め3人の社員の出席です。(土曜の研修は参加できませんでしたが、懇親会は楽しかった。やっぱり酒の席はいい。) 
この研修には全国から数多くの経営者が参加されており皆さん神の領域で素晴らしい方々ばかりです。そんな中に参加できる機会をつくっていただいたことをとても感謝しています。
 水耕ハウスの方も見ていただきましたが、とても緊張しちゃいました。 内容というのは社員育成でした。 現実とても大切なことで皆さんが真剣に取り組む姿勢に感動すらありました。これからもっと大変になってくる状況を考え経営者はいろいろと準備をし、仕掛けを考えておられるのです。
 自分はどうだろうか? 今、農場長として一つの事業を任されています。自分にも当然、いち経営者として真剣に考える義務があると痛感しました。 当然かもしれませんが会社にはお金が必要です。これを生み出しているのが社員の力で大きく左右されるところです。
 一人ひとりの能力を生み出す勉強をすることにより、何だかんだといって自分が一番、育成されていることを実感した研修でした。
 こうして、皆さん努力しておられるのですね。 ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 12:49 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2011/11/13トップページ2011/11/15 >>
▲このページのトップへ