<< 2012/04/05トップページ2012/04/07 >>
2012年4月6日

やわらか小松菜 おいしいよ!

おはようございます、石王純子です。

応急処置ですが、なんとか壊れた育苗ハウスの補修が出来ました。
新聞等でも報道がありましたが、
富山県内だけで、なんと約1400ものハウスが損壊したそうです。
なかには全壊してしまったものもあるとか…
ビニールの破損だけで済んだのは、まだいい方なんですね。
竹川様、コメントありがとうございます。
私には、自然の恩恵を受けているすべてのものへの暗示、とも感じられました。
気を引き締めていきたいと思います。

さて昨日は、チューリップTVさんより小松菜の取材に来ていただきました。
県内の野菜を紹介されているそうで
竹澤農場長と相棒の田村君、そしてパート代表の佐伯さんが出演しています。
 
水耕ハウス小松菜の取材の様子上段左から、小松菜とキャベツのサラダ(しらすと温泉卵添え)小松菜のシフォンケーキ 納豆と小松菜のあえもの








(農場長、表情が固いですよ!(^^ゞ)
ハウス内の小松菜を紹介し
インタビューの方に小松菜を使った料理を食べていただきました。
張り切って、準備してみたんですが
上段左から、
 生小松菜とキャベツのサラダ しらす・温泉卵添え
 小松菜と黒ゴマのシフォンケーキ(ヘルシー版)
 小松菜と納豆のあえもの(炊きたての樽蔵米付)
美味しそうでしょ?
実際、インタビューの方も小松菜を生で食べられるのは、初めてだったそうですが
本当に美味しかった!、と喜んでくださいました

最後に3人で、「やわらか小松菜、おいしいよ!」とPRし、無事撮影終了!
お疲れさまでした

4月17日の夕方に放映予定です。
放映時間は、またお知らせしますね〜
みなさん是非ご覧ください!!

投稿者:石王純子at 09:51 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2012/04/05トップページ2012/04/07 >>
▲このページのトップへ