<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月06日

やわらか小松菜 おいしいよ!

おはようございます、石王純子です。

応急処置ですが、なんとか壊れた育苗ハウスの補修が出来ました。
新聞等でも報道がありましたが、
富山県内だけで、なんと約1400ものハウスが損壊したそうです。
なかには全壊してしまったものもあるとか…
ビニールの破損だけで済んだのは、まだいい方なんですね。
竹川様、コメントありがとうございます。
私には、自然の恩恵を受けているすべてのものへの暗示、とも感じられました。
気を引き締めていきたいと思います。

さて昨日は、チューリップTVさんより小松菜の取材に来ていただきました。
県内の野菜を紹介されているそうで
竹澤農場長と相棒の田村君、そしてパート代表の佐伯さんが出演しています。
 
水耕ハウス小松菜の取材の様子上段左から、小松菜とキャベツのサラダ(しらすと温泉卵添え)小松菜のシフォンケーキ 納豆と小松菜のあえもの








(農場長、表情が固いですよ!(^^ゞ)
ハウス内の小松菜を紹介し
インタビューの方に小松菜を使った料理を食べていただきました。
張り切って、準備してみたんですが
上段左から、
 生小松菜とキャベツのサラダ しらす・温泉卵添え
 小松菜と黒ゴマのシフォンケーキ(ヘルシー版)
 小松菜と納豆のあえもの(炊きたての樽蔵米付)
美味しそうでしょ?
実際、インタビューの方も小松菜を生で食べられるのは、初めてだったそうですが
本当に美味しかった!、と喜んでくださいました

最後に3人で、「やわらか小松菜、おいしいよ!」とPRし、無事撮影終了!
お疲れさまでした

4月17日の夕方に放映予定です。
放映時間は、またお知らせしますね〜
みなさん是非ご覧ください!!

投稿者:石王純子at 09:51| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196074

◆この記事へのコメント:

農場長の受け答えは流石でしたよ。
佐伯さんは“私でいいの?”なんておっしゃってましたが、カメラがまわるとしっかり答えてましたね。

ちなみに私は残念ながら?手タレと番宣でしか出てません。放送が楽しみです。



低気圧の影響でビニールは破損を受けましたが、事故や怪我はなく幸いでした。

投稿者:たむ'ちん: at 2012/04/06 22:46

テレビの取材ですか。
どんな内容になっているか楽しみです。

ただ、チューリップテレビが家では映らない
ことが残念です。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/07 00:19

やっぱり固かったですか。
パートさんたちにもいろいろと協力していただき大変助かりました。
ありがとうございます。

放送予定は変更になるかもしれませんが、今のところ17日の18:15ごろと伺ってお
ります。
本当に楽しみですね。

投稿者:take: at 2012/04/07 07:05

小松菜の放送は、17日の18:15ごろまで待ち遠しいですね。
チューリップテレビでしたね、周りに言いまくらんなん

投稿者:イケテル: at 2012/04/07 13:53

テレビ見ました。

農場長がタレント化しつつありますね。

リュウチョウでした。

投稿者:sawab: at 2012/04/22 23:46

※必須