<< 2012/05/27トップページ2012/05/29 >>
2012年5月28日

降ったり止んだり

皆さんこんにちは。今週担当の池村です。

今日の朝の天気はすごい雷雨でした。
おかげで田んぼの水管理がいくらか楽になりました。

苗も田植した時に比べ、グングン成長しているのを日々実感できます。
苗と一緒に目に入ってくるのが、おたまじゃくしです。
大量に集まって田んぼの中に真っ黒なエリアができていたりします。
カエルやおたまじゃくしを狙っているヘビにも良く遭遇します。
良く農道に出現するので、草で見えず誤って踏んでしまうこともしばしば・・・

苗の様子、田んぼの水位、田んぼの状態を観察しつつ、
生き物も見て癒されています。

そんなこんなで今日も元気にがんばります!!

投稿者:樽蔵at 12:52 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2012/05/27トップページ2012/05/29 >>
▲このページのトップへ