<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月14日

大人と子供?

皆様こんにちは
石王です。
今日は3時頃には仕事を終えて会社新年会です。
近くの健康ランドでシコタマ飲みまくる予定です。
僕自身はあまりお酒は強くありませんがその場の雰囲気は大好きです。
さて、昨年からナゼか同級会がブームとなっておりまして、みんなオッサンになったなぁ
とか、おばさんになったけれどもあいかわらず綺麗だなぁとか思ったりしていますが、大体見た目、年齢以外での大人と子供の境とは? 何スかね。
どうも会社なんかでも、「この人子供っぽいな」と感じたり「大人になれよ(怒り)」と感じたりする瞬間など、相手がどういった行動を取ったのか振り返ってみると、自分の言い分を結構強引に通そうとしたり、また通らなければ僻んでみたり、など。

わかりました。
ワシのことやん。そう言う事かい。

要は自分の権利を100%使おうとする人が100%子供(赤ちゃん?)で、
自分の権利が0%で良し。と言う人は100%大人(老衰?)なんですな。

とりあえず飲んできます。

投稿者:樽蔵at 09:57| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182468

◆この記事へのコメント:

石王さんこんにちは!
今頃皆さんでおいしいお酒に酔いしれているのでしょうね
あまりのみ過ぎないように気をつけてくださいね(自分の経験から)

僕も気持ちはまだ二十歳ぐらいの気持ちですが・・・・
外から見られると(涙)ですよね、
でも気持ちが二十歳というのはいいことだと思います。
年をとって、老いて行くではなくて、味が出てくるというようにしています。

仕事に子育てにと今後ともがんばりましょう。
よろしく。

投稿者:kaz: at 2011/01/14 19:30

石王さんへ
今頃、たらふく美味しいお酒を飲んでおられるかな

飲み過ぎには気をつけて下さい(笑)
お互いに若くないぞ
気持ちは二十歳の気持ちなのですが?外から見られると(涙)

歳をとることを老いるとは言わず味が出てくると言うようにしてます

石王さんは何味ですか?お互いにオンリーワンの味で頑張って行きましょう

またよろしくね

投稿者:Kaz: at 2011/01/14 21:52

※必須