<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月09日

苗箱

 
どうも高田です。今日は2月9日。そう今日は肉の日です笑
なので今日は朝から豚肉をがっつり食べて来ました!!そしたらなんだか今日いけそうな気がする〜あると思います!ってちょっと古いかっ汗
寒い中寒いギャグ失礼しました。


今日の作業も苗箱の洗浄、消毒です。只今約8000枚の苗箱の洗浄、消毒が完了しています!全部で13000枚ほどあるので残り5000枚ほどですかね。少し地味なこの作業も病気防止に大切なことだと思います。思えば去年はいもち病など病気がちょくちょく汗
いろんな原因があったことと思いますが今、しっかり洗浄、消毒をしておけば少しは病気防止になるのではと思います。作業も後半になってくると慣れてきて少し雑になったりする事もあると思いますが最後まで一枚一枚しっかりとやって行けたらと思います!

230209

投稿者:樽蔵at 11:09| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183237

◆この記事へのコメント:

冬はついつい食べ物を食べすぎる季節ですね。
僕にとったら2月9日は自分の肉をどうにかしろって言いたい日です。

しかし、通勤途中の「○○家の牛丼」はほんとに魅力的です。今日は2月9日肉の日ですね。今日くらいは・・・、と言いつつ、いつも通り食べてしまうんだろうな。健康第一ですね

投稿者:yoshi: at 2011/02/09 12:50

御苦労様です。

まだ駄目だ。
おなかの中にバリームの後遺症が…。

肉を食べたら明日が怖い。

皆様どんな具合ですか?

投稿者:makoto: at 2011/02/09 19:10

肉の日ですか、
食肉王国 宮崎はどうなりましたかねー。
テレビでは、相撲の話題で 音沙汰ないですが、
肉を消費して、応援したいです。(メタボリック)
がんばれ、日本、
がんばれ、日本産ですかー。

投稿者:イケテル: at 2011/02/10 04:54

高田君の「病気をせずに育ってほしい」。

 優しい気持ちですね。

 作業の方ですが、慣れてくる頃にミスや事故が起こりますので最後まで注意して頑張ってください。

投稿者:take: at 2011/02/10 18:24

※必須