<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月08日

掃除・苗箱

どうも、なぜだか最近逆に池田さんのヒゲがカッコ良く見えてきて密かにヒゲを伸ばし始める二十歳の高田です笑 

今日は、午前中に工具類の整理整頓と倉庫の掃除です。朝の朝礼でも話がありましたが整理整頓や掃除は何時、誰が来てもいいように普段から綺麗しておくにおくべきだと改めて思いました。 

午後からの作業は苗箱の洗浄、消毒なのですが、今日は会社見学会もあります!作業を見てもらう時間があるそうなのですがいまから少し緊張気味です……汗)笑
ですが人が一生懸命に頑張っている姿って感動したりなんだか心が惹かれたりしますよね!? なので一生懸命に苗箱を洗浄して見学会に来られた方々が一緒に働いてみたいなと思っていただけたらと思います!

投稿者:樽蔵at 11:31| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183202

◆この記事へのコメント:

高田さん、ご苦労様です。
基本的に掃除は毎日行うものだろうと思いますね。
毎日の掃除は、責任の存在しない作業で、誰の仕事でも無いのですが、だからこそ誰かがやらなければどんどん汚れていきます。
居心地がとても悪くなるのです。
その事に気が付ける人が沢山いる所は、綺麗な場所で「あなたが良ければ」の気持ちが集まったとても居心地の良い所となると思う。
だって、掃除は自分以外の誰かの為にする事だから。
「私さえ良ければ→あなたが良ければ→あなたさえ良ければ。」
この様に、自我が無くなれば皆楽しく、幸せなのにね。

投稿者:makoto: at 2011/02/08 18:10

 確かに掃除って当たり前ですがなかなか継続することが難しい。
 
 でも、とても大切なことだと思います。

 掃除でその人が、どんな人か想像できます。

 とても奥が深い。

 それと、高田くんの一生懸命やっている姿は、きっと見学会に来られた方に伝わっていると思いますよ。

投稿者:take: at 2011/02/08 23:11

清掃って大事ですよね。
先日ラジオでトイレがきれいな家と汚い家の比較が有り(神様?)
当たり前やけど、きれいな方が、年収が良いと言っていました。
綺麗にすれば、気持ちも綺麗になり、顔までベッピンさんになるんやで−−。

それで、、、家は?と見渡すと 汚い所有りすぎで、どこから手付けようか(涙)一つ一つエッフェル搭のように方付けて行こう。
m m

投稿者:イケテル: at 2011/02/09 05:33

昨日も本当にお疲れさまでした。
何かをひた向きにする姿は本当に感動します。僕も当たり前のようにいつでも来客者の方をお迎えできるようにしていきたいものです。

投稿者:yoshi: at 2011/02/09 10:28

皆さん毎日のコメントありがとうございます!やはり掃除はとても大切ですね。家の方の掃除もやっていきたいと思います!

投稿者:高田: at 2011/02/09 11:24

※必須