<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月28日

自身の成長

どうも竹澤です。

今日からまた一週間よろしくお願いします。

私は、昨日「杉井 保之」さんという方の講演を聞きに行ってきました。

内容は、「時間」の使い方や「お金」の使い方ということでした。

とても、私の心に痛く突き刺さりました。

確かに「時間」は一日24時間、これは絶対です。
また、「時間」は何億あっても買うことはできません。

「時間」を上手く使っている人とそうでない人の差はとても大きい。
忙しいと言い訳し、自分を「成長」させる時間をつくっていない。

私は、今まで全部とは言いませんが、とても無駄な「時間」、「お金」の使い方をしてきました。
とても、悔しいです。反省

過去の「時間」は帰ってきません。
なら、今日からでも一日一日を悔いが残らないよう「時間」と「お金」を上手く使っていきたい。

誘惑に負けそうな時「NO」と言える自分になりたいです。
いい話で終わらず、まずは「行動」。

これからも、こういった機会があれば、どんどん参加していきたいです。
昨日は皆さん本当にありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 13:10| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183801

◆この記事へのコメント:

竹澤さん。1週間宜しくお願いします。
なんだかんだで竹澤さんはえらいですよ。
休日の日に勉強をしている訳だから。

本当はそのような人はなかなかいません。
今後とも頑張ってください。

投稿者:makoto: at 2011/02/28 13:47

本当ですね、1日は皆1日です。少しずつ考えて使えば×365日です。凄い差ですよね!コツコツ行きましょう!

投稿者:kaz: at 2011/02/28 20:24

時間ですよね。僕も初老になり、振り返って見れば 竹澤さんと同じで、時間とお金の無駄使いだらけで、反省
からの〜〜〜勉強(嫌いな分野)大事やと思うのは、今からでも間に合う 今からでも出来る。っと自分に言い聞かせております。。
なんかワクワクして来ました〜。

投稿者:イケテル: at 2011/03/01 04:46

お疲れ様です。
ぼくも機会を逃さないように学び、実践していきたいです。
コツコツ毎日の積み重ねが、ゴールに近づく近道ですね〜

投稿者:yoshi: at 2011/03/01 12:32

※必須