<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月04日

準備

竹澤です。

今週、最後になりますがよろしくお願いします。

今日、とにかく朝は寒かった!!
雪・・・・・。       今頃になってまだ降るか

しばらく晴れが続いたかと思えばまた雪ですね。わからないものです。

この一番やっかいな「天気」が私たちはとても大事なのです。
自然とは仲良くしていきたいです。

しかし、私たちはこの天気はある程度予想がついていました。
もちろん、「天気予報」のおかげです。何も難しいことではありません。

どこかへ遊びに行くという目的が決まり、天気予報が雨なら長靴の準備、カッパの準備をします。
誰もが当たり前に出来ることです。

仕事でも何をしたいかが決まれば必要なことを調べ、前もって準備が出来ます。

とても、単純です。でも、これがなかなか難しい。

一週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 10:06| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183929

◆この記事へのコメント:

安全に目的地に向かうには、不足の事態を予測する事、そして準備しておく事。
ワシはバイク乗りだから、乗り出す時には転倒事故、ケガ、死亡も
了解したうえで準備出発します。
実は仕事も、生活・人生も同じで、予測力と準備力が好悪しを決めるのだと思う。
事故死が怖くて、どこにも行けない臆病人生は嫌だ!
どんどんガンガン冒険しながらもコッソリ備えもする人生を目指すゼ!



投稿者:makoto: at 2011/03/04 15:58

下準備、そうですね〜最近 気付けるようになりました。
意外な落とし穴が見つかったりして、ドキ
わたしは、ドラえもんがいてくれたら、いいな〜思う。

投稿者:イケテル: at 2011/03/05 05:27

※必須