<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月03日

卒業

竹澤です。

3月3日は雛祭りです。
私にも女の子が一人いますが、今日は帰ったら白酒でも飲みますかね。

3月と言えば「卒業式」ですね。まさに、「人生の節目」、青春って感じです。
私の「卒業式」は、遠い昔の話です。

「卒業式」は、寂しい、別れをイメージしてしまいます。
学生の時、友達と離れるのは寂しいものです。

しかし、これからもっと多くの人に会えると思えば楽しみがあります。

「卒業」とは学校で所定の課程を学び終え、ある段階を通りこすことです。

学んだことをどう生かすか?どんな方向に行くのか? これが大事。

単なる通過点です。

実は、社会へ出てからも私は幾度と「卒業式」をしているのではないでしょうか?
そして、多くの人と出会ってます。 感謝

これからも、私は多くの「卒業式」を行っていきたいです。

投稿者:樽蔵at 13:32| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183903

◆この記事へのコメント:

別れがあるから出会いがあるんですね!一つ一つの別れも出会いも大切にしたいです☆一期一会すね(^_^)

投稿者:SHOUHEI: at 2011/03/03 15:10

ワシが学校行っていたころ
今の季節になるとよく「卒業」をテーマにした歌をアイドルが
歌っておった。
中でも一番好きだったのは伊藤麻衣子。
いやぁ、まっでよかった。

今でも伊藤麻衣子はいけるぞ。

投稿者:makoto: at 2011/03/03 20:35

イヤー、僕は伊藤は伊藤でも伊
藤つかさ派ですね!

あれ?卒業の歌
あったかな?

投稿者:kaz: at 2011/03/03 20:45

僕 菊池桃子

投稿者:イケテル: at 2011/03/04 05:46

私は、尾崎豊!

投稿者:jun: at 2011/03/04 08:15

※必須