<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月08日

収穫に向けて準備のそのまた準備です。

皆さんこんにちは。昨日に引き続き直井です。
宜しくお願いします。

今日は雪予報でしたが、福岡町は晴れ間が見え、とても気持ちのいい日となっています。

現在、当社では水稲育苗用の苗箱準備を急ピッチで行っております。
雪が融け、春の農繁期に向けた段取りと準備作業をしながらの毎日です。
お仕事の話しをブログに書こうと色々と考えると、気持ちが不安と期待とモヤモヤ感が漂ってきます
いやいやいや、そんな事を考えているときこそ、今日の晴れたお天気のように、気持ちを明るくして春から秋にかけての農繁期の作業を繰り返し繰り返しイメージして段取りを練っていきたいと思います。

あと一つ、まもなくキャベツの収穫ができそうです。雪の下で甘〜く甘〜く育っているキャベツ。とても楽しみです。

 

投稿者:樽蔵at 12:36| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184048

◆この記事へのコメント:

準備のそのまた準備ありがとうございます。
目的は数少なく、ほとんどがそれらに対する手段であり準備なのでしょう。

なおさらの事、目的は何なのかハッキリさせたいところですね。

投稿者:makoto: at 2011/03/08 14:26

昔から仕事は「段取り一つで決まる」、と言われています。

まさに、私もそう思います。


投稿者:take: at 2011/03/09 02:02

ほんまに、準備準備ですよね。
僕の中には、判断基準って言うのが出てきて、困ってました。
しかし、その前のほうれんそうが、不足していての物語でした。
僕には、まだまだ不足が有るので、慌てず急がず、一歩一歩エッフェル搭を、上りたいです。

投稿者:イケテル: at 2011/03/09 05:49

※必須