<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月14日

地震

一週間よろしくお願いします。
松田です。

未曾有の大地震が日本列島を襲った。

3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源とするマグニチュード(M)9.0の巨大地震だ。
大地を揺るがし、10メートルの津波が町をのみ込んだ。

1923(大正12)年の関東大震災のM7.9を上回る国内観測史上最大級の地震で発生した津波が、船や車を押し流し、建物は音を立てて崩れた。

死者、行方不明者3000人超。
日を追うごとに被害が広がっている。

いまだ私事で言うと友人と連絡がとれない・・・・・。

地球が怒っているのか?

ただ、地球も生きているのだろう・・・・・。

何も出来ず、家庭で土、日は、ろうそくですごしました。
ありがたかった。

がんばって。

投稿者:樽蔵at 11:06| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184235

◆この記事へのコメント:

今度の地震、津波、原発で命を落とされた方のご冥福をお祈り致します。
また、震災地で生き残る事ができた方々の今後を考えると胸が痛みます。
しかし、テレビの前でいくら同情し涙を流そうが、何にもなりません。
今、この場所で何ができるのか?に懸かっています。
とりあえずは、募金です。次は毛布、下着集めです。
出来る事をがんばります。

辻本、れん舫はイカン!個人的な感想ですが…。

投稿者:makoto: at 2011/03/14 15:39

この地震でテレビを見るのが本当につらいです。
しかし、これが現実です。

一人でも多くの方が助かってほしい。

私も微力ながら募金させていただきます。

ありきたりな言葉ですみませんが、心から「がんばって」と言いたい。

投稿者:take: at 2011/03/14 23:51

ほんとに、生きているといろんな事が有ります。大変だし
今出来る事を良く考えて、精一杯生きて行きたいと思います。
がんばります。

投稿者:イケテル: at 2011/03/15 05:12

※必須