<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月11日

出会い

おはようございます。直井です。
今日もお付き合いください。

今週の初めに3月は卒業シーズンと書きましたが、当社では出会いのシーズンになりました。
なぜなら、今週から農繁期に向け、新たにアルバイトの方が入ってこられたからです。
初めての方にお会いできるのは、お会いできる人の数だけ経験値が増えるような気がするので、私自身、様々なことを学ばせて頂いている気持ちになります。

また、少しずつ春が近づく陽気も見えて来ましたので、来週からいよいよ外での作業ができそうです。
昨日は世界を考えないといけないのでは?な〜んてまだまだ夢物語のお話しを書かせていただきましたが、本来は地面と戯れて作業をしていきます。泥まみれで時には雨なんかお構いなしに作業します。
大変だけど晴れの日の気持ち良さや作物がすくすく育っていく事に感動を覚えます。
だからこそ、体は土に這いつくばって、心は広い視野で仕事を考えて行きたいです。

今週も拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
ぜひ、次の方も楽しみにしてください。

投稿者:樽蔵at 10:42| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184148

◆この記事へのコメント:

直井さん。1週間ご苦労様でした。
直井さんが次回に当番が回る頃には、とても忙しい時期になっていると思います。
だけど、作業に追われていてもこのテンションで文章を披露してください。
ありがとうございました。

投稿者:makoto: at 2011/03/11 11:27

いやーいつも深い深い話ですよね、いい加減でチャランポランな僕とは、違い見習いたいで〜す。

投稿者:イケテル: at 2011/03/12 04:20

お疲れ様でした。

皆で、笑顔のがある楽しい職場にしたいですね。

そして、泥まみれになりましょう。

投稿者:take: at 2011/03/12 13:14

※必須