<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月16日

価値続き


4月16日(土)
6日目よろしくお願いします。石王です。
桜も咲きほこりとても気持ちのいい季節になりました。
お天気勝負の作業が続いてます。土が乾いている間に出来るだけ作業を進めなければならないので、従業員の皆様にはご苦労をかけてます。ほんとにありがとう。

さて、人に認めてもらうのは大変です。
いくつもの踏絵を踏まされて試され続けて信頼が生まれます。
ビジネスの場では上下の関係は絶対ですからそこからいかに信頼を得るかが、
試練であり避けることのできないプロセスだと思います。
では、その試練とはなんでしょう。

他の人のために謙虚に問題解決を図る。
その能力を身につけるためにあらゆる課題が出てくる訳。
なにか僕は、毎日誰かにそのことを試されている気がする。
試練と感じることはその人が必要かつ、不足していると自覚しているものしか
感じられないので、個人別の事ですな。(当たりまえですが)
「苦難は幸福の門」です。
これらをずんずん進んで抜けまくって自身の価値を上げようと思う。

投稿者:樽蔵at 07:12| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185234

◆この記事へのコメント:

お疲れさまです。
今週は天候にも恵まれ、作業が進んだのではないでしょうか?
(さっきまで、雨ふってましたけど、、、、)

人に認めてもらう(信頼を得る)ことは、非常に大変ですぐに得られ得られるものではないです。逆に、人を落胆させる(裏切る)ことは、一瞬にしてできます。
人と人とが関係を持っていく中で、信頼を得ることができなければ、その人に安心をしてもらうことができないと思います。

ほんとうに信頼を得られるような行動をしているのか?

自問自答しながら生活しています。

その答えを見つけに、過去に戻ってもいけないし、立ち止まってもいけない。時間は皆平等に進んでいるのだから。
過去にあったこと、今起こっていることは、常に未来へとつなげていかなければ、進歩していかないとおもいます。

つまずきそうになったら、だれかに相談すればいい。そうすれば、そのひととともに、ステップアップできるはず。

試練の壁が高いほど、やりがいがあって、乗り越えたときに、自信につなっがていくと思います。


こんな自分ですが よろしくお願いします。

投稿者:K-staff: at 2011/04/16 12:20

K-staffさん。
先程もありがとうございました。
この農場の機械はすべてあなたにかかっています。
私達は(特に僕は。)あなたのおかげで今年も仕事を増やし安心して機械作業をする事が出来るのです。
どんなに新人さん達が機械をかち壊しても(涙)
ほんとにありがとう。

投稿者:makoto: at 2011/04/16 19:58

いつも働ける環境に感謝しています。
ありがとうございます。

私はすべてを兼ね備えてる人などいないと思います。
しかし、がんばっている人は誰もが認めます。
私たちがこの人はすばらしいと思える人は必ず影で自身の価値を上げる努力をしておられますね。

k−staffさん、こちらこそ宜しくお願いします。
いつも感謝しています。

投稿者:take: at 2011/04/17 00:26

先日、福島から働きに来ている方からの話です。
地震に合いこんな事になってしまい、人のありがたさが分かりました。と言っておられました。

今これまで生きて来れた幸せ、普通に生活出来る幸せ、当たり前の事が幸せだったと思いました。
普通の生活が当たり前でなくて幸福なんですね。
なので前向きに普通に頑張れば、いいと思いました。

投稿者:イケテル: at 2011/04/17 05:19

※必須