<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月26日

田植え

皆様こんにちは直井です。

今週は雨が降ったりやんだり続いています。今朝は比較的天候が落ち着いて気持ちが良いです。ただまだ寒さが身にしみます。

現在、田んぼでは田植えの前段階である「しろかき」という作業に入っています。
綺麗に圃場がならされていくのは本当にきれいです。
当社のまわりでは田植えが始まっているところがあり少しあせります。そこはぐっとこらえて頑張っていきます。

投稿者:樽蔵at 13:03| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185540

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
雨が続きカッパでの作業となりあんまり気持ちのいいものではありませんが、しろかき作業には都合がいい。
雨水が適度に田んぼの水をキープしてくれるから土を練り易い。
ただ、この低温は心配です。

投稿者:makoto: at 2011/04/26 19:41

直井さん御苦労さんです。
僕もこの低温には嫌な感じを覚えています。

皆さんの努力が無駄にならないように祈るだけです・・・
強い心で日々を過ごしてくださいね

投稿者:kaz: at 2011/04/26 21:34

自然は厳しいですよね。
毎年違う気候です。
対応していかんなんです。
ぼ〜っとしてたらかぜひきそう(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/04/27 05:05

本当にまだ寒いですね。
こういった時は体調も崩しやすいので気をつけていきましょう。

投稿者:take: at 2011/04/27 06:26

※必須