<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月15日

七転び八起き

 
一週間有り難う御座いました池田です。
 今、震災、原子力発電、集団食中毒、911、などなど想像出来ない事が起きています。
 ことわざに、七転び八起きと言うのが有ります、七つ転んで八つ目に起きればいいから頑張れると言います、しかし八つめ転んだらどうしましょう?
 今まで頑張っていたのが総崩れしますよね、八つめに起き上がれない、今現実にそういう事が有るのです。(涙)
 ある本で読んだ事が有ります「七転八倒」
 転んでも転んでも起き上がりコブシ?の様に立ち上がって行こうと思います。
 立ち上がろう 日本 
写真は苗の潅水です。今日もハウス内は南国バハマってとこでしょうか?
230515

投稿者:樽蔵at 07:34| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=186161

◆この記事へのコメント:

倒れたらどうしよう、なんて、考えないのが一番!また必ず起き上がれます(^^)

投稿者:jun: at 2011/05/15 11:07

あ、わたしは南国ハワイかと(^^)

投稿者:jun: at 2011/05/15 13:21

ご苦労様です。
今まで見ないふりしてた事やいつかは起こるかもしれないが、自分の時には大丈夫とか不安に感じてた事が表に出始めてきました。
アカン事は直せばよい事になる。
悪い部分が出れば出るほどドンドン良くなっていくんではないでしょうか?

投稿者:makoto: at 2011/05/15 19:29

一週間ご苦労様でした。
写真センスありますね。
これからも何があるかわかりません。
私たちは強かな人を目指しています。

投稿者:take: at 2011/05/15 22:58

悪くなる事を考えないで、傾けばどんどん良くなって行きます。
そうすれば、強かにもなって行くのでしょうかね。

投稿者:イケテル: at 2011/05/16 05:04

※必須