<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月28日

もしドラ

ご苦労様です。石王です。

蒸し暑い…(;一_一)

この時期辺りから暑さに対しての不満をくどくど言い始めるのだけれども、つい最近まで「暑いのは許せるけど、寒いのは許せん」などとぬかしておったのはどの口でしょう?

ところで、僕は読書が好きなのですが最近読んだ本で号泣してしまったのは、なんと「もしドラ」でした。
前々から気にはなっていたのですが、少なからず読書が趣味としょうも無いプライドをもっているのとドラッカーに関する(直接本では無い)文章は良く読んでいるという訳の分らん見栄。また、この本のカバーの少女の絵や、ストレートに書いてあるタイトル「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」をよんだら って正直おっさんが買うのは恥ずかしい…。
さらにもうすでに映画化や漫画化されているらしく、なんか今更と言う感じでまだエロ本買う方が買いやすいと思ってました。
しかし、ある人が(妻)「ネットで買えるヨ。」と言ってくれ、さらに「買ってあげる。」とのとてもありがたい言葉に甘え購入をすることが出来ました。なんと便利な世の中になったことか!
いやー。泣いた、感動した。
この本だと中学生からでも十分読み込めて感動出来るのではないでしょうか?

なんでも妙なプライドが邪魔をして、大事なものを沢山取りこぼしているのではないかと考えさせられた出来事でした。

読書感想文はまた後日に。書かんかもしれんけど。

投稿者:樽蔵at 11:31| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187494

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。
私も妻に前から薦められていた本の一つです。
あまり読書のしない自分はチャンスが与えられているのに何らかの理由をつけては大事なことを取りこぼしています。
情けない。

投稿者:take: at 2011/06/28 23:50

あまり読書はしない僕です。
本を読んでても違うことに頭の中が。。。
あまり自分の時間が取れません(涙)
最近はホタル鑑賞に行ってます。
携帯で撮影できないかと、持ち出し落としてしまい出てきません(涙)

投稿者:イケテル: at 2011/06/29 05:30

もしドラの筆者は現在オリコンチャートで韓国勢と唯一競り合っているAKB48のスタッフをされていたとか。

だからアニメぽい表紙なんですかね。そういえば鉱物の資料や戦闘機の資料にもアニメぽい表紙やマンガで説明した書籍もあります。色々な人たちに興味を持ってもらうアイデアでしょうか?昔で言えば【鳴くよ(794年)ウグイス平安京】みたいなものでしょうか?

投稿者:yoshi: at 2011/06/29 13:28

※必須