<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月13日

今日の一枚

 
 


おはようございます。直井です。

今日はと言うより今日も引き続き天候に恵まれています。ブログを読んで頂いている方も体調に気を付けて下さい。

今日の一枚はステージの袖で出番を待っている当社自慢の枝豆「黒ぴかり」さんです!
名前のとうり黒豆なんですが、普通の枝豆より美味しく、出荷する頃はプクーと膨れてそれはもうお酒のおつまみにもばっちりです!!
また、おつまみだけではなく、ご飯と混ぜて豆ご飯にしたり、玉ねぎなどと一緒にかき揚げにしたり美味しさがギュッとこのさやの中の実に詰まっています。

ぜひご賞味ください。
それでは圃場に行ってきます。



投稿者:樽蔵at 13:14| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187989

◆この記事へのコメント:

アー、良い感じで生育してますな。

もうそろそろ収穫適期になり、周りが慌しくなっております。

しかし、震災のおかげで印刷袋が用意できず既製品にシール対応と
なったのは残念です。

まあ、日本全国の問題ですから仕様の無い話ですが…。

投稿者:makoto: at 2011/07/13 20:06

お疲れ様です。
何とも美味しそうな写真ですね。
昨日、ビールに枝豆を食べたところです。
黒枝豆でなかったのが残念です。

今日ハウスで2時間ほど作業をしましたが、さすがに汗が止まりませんでしたね。

投稿者:take: at 2011/07/13 20:39

お疲れ様です。
黒枝豆の収穫まで待ち遠しいですね。
どんな味か楽しみです。

投稿者:yabe: at 2011/07/14 02:06

お疲れ様です。
枝豆には、いろいろ苦労しました、二、三日ほどマルチの穴からの雑草取り、僕は播種してないですが、夜7時までかかっていました。
効きが悪かったバスター、思い出がいっぱいです。
収穫は、卒業みたいな感じでしょうかね、てしおにかけたのを送り出す、ポテトチップスのCMでジャガイモに泣きながら送り出していたのを思い出しました。

投稿者:イケテル: at 2011/07/14 04:45

※必須