<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月28日

シール対応

皆さんは、自分の名前をネットで検索したことが有りますか?どうも、池田です。

昨日小学生の娘がデザート作るって氷に塩入れジュースを浸してシャーベットを作っていました。
夏休みの実験でしょうか、氷点を下げたアイディアですね、デンジロウ先生でしょうか。
ラジオ体操も夏休みの恒例の行事ですね、いつごろから始まったのでしょうか?
朝の車の運転には注意ですね。 
カメルーンにも夏休み有るそうです。子供のみですが、

作業の方は、トマト(レイカ)枝豆(クロピカリ)の収穫が最盛期です。
クロピカリですが、去年に比べて順調で、僕の想像以上に収穫できます。
出荷用の袋が、震災の影響で手に入らないのです。
別の袋で印刷のシールを貼るので対応しています。
なんとか、シールだけの対応で良かったです。感謝感謝

投稿者:樽蔵at 05:10| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188447

◆この記事へのコメント:

シール張りは7歳の男の子がお手伝いしてくれています。
意外と喜んで仕事しています。

投稿者:makoto: at 2011/07/28 13:50

お疲れさまです

ちびっ子も意外な戦力ですね
夏休みも重なって、子供にとってはいい経験かもしれないですね
毎日の絵日記が、その話題になるかも知れませんが

最近、働きに来ておられる奥様方が、あまりにもテキパキ動いておられるので、J子さんがいっぱいいるような錯覚を起こします。

投稿者:k-staff: at 2011/07/28 16:41

お疲れ様です。
夏休みなんですね。
私にとってはもう遠い昔のことですが、今でも楽しかったことは覚えています。
シャーベット作りもシール張りもきっと思い出になるでしょうね。

投稿者:take: at 2011/07/28 23:33

お疲れ様です。

今年も学生にとって楽しみの夏休みを迎えましたね。
私は今年の3月末まで学生でしたが、今思うと夏休みは楽しい思い出ですね。

投稿者:yabe: at 2011/07/29 00:24

7歳の男の子も頑張っていますが、昨日は9歳の女の子が枝豆の袋詰めの作業を手伝ってくれました。仕事を任せてくれる、って事がとても嬉しいんだそうです!(^^)!。
枝豆選別組の美女軍団の皆さん、仕事をテキパキこなしていただいているので、私の出る幕がないぐらいです。ありがとう(^◇^)

投稿者:jun: at 2011/07/29 03:39

※必須