<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月03日

キャベツ出し

 皆さん、こんにちは。ここ最近、仕事中に汗をかくことが多い綾部です。

本日は、ハウスへのキャベツ出しをしました。
ハウスの中の作業であったため、とても暑く感じました。

当社で栽培しているキャベツの品種は、「おきな」と「あやね」の2種類を栽培しています。

キャベツでおすすめの料理は、野菜サラダやロールキャベツを作ってみるのもいいかもしれませんね。

左記の画像は、7/25に播種した「おきな」の画像です。
ご覧の通り、キャベツの芽が出てきています。どんなキャベツが出来るか楽しみです。

投稿者:樽蔵at 12:32| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188637

◆この記事へのコメント:

最近、ようやく、30度を越えるようになりました。
朝晩すずしいので助かりますね。
除草がんばろう!

投稿者:イケテル: at 2011/08/04 05:00

おいしいキャベツができるといいな。

汗をたくさんかくと思うので水分・塩分の補給を忘れないでください。集中力が切れると大けがのもとですよ。

投稿者:yoshi: at 2011/08/04 06:10

芽が出て一安心といったとこです。
しかし、これからも水や追肥などのタイミングに注意が必要です。
次は圃場づくりですね。

投稿者:take: at 2011/08/04 06:37

今年のキャベツは生育が早そうです。
お盆ぐらいには定植可能でしょう。
前作業で頭を痛めそうです。

投稿者:makoto: at 2011/08/04 06:54

※必須