<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月02日

防除作業

皆さん、こんにちは。今日からまた暑くなりましたね。綾部です。

昨日、防除という作業を行いました。
防除は、イモチ病やカメムシの対策のために行うものです。
私はこれまでに2回その作業に携わりましたが、結構大変です。
防除をしないとイネに異常が生じたり、枯死する恐れが出てくるので、非常に大切な作業であると思います。
皆さんは、仕事に対してどんな気持ちで実行していますか?

それでは、除草作業に行ってきます。

投稿者:樽蔵at 12:57| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188605

◆この記事へのコメント:

いもち、もん枯れ、ブラシン、バリダ、カメムシ、ダントツ、よとう虫、いなご、キラップ、ジョーカー
いろいろ、覚える事が有り過ぎですね(笑)
綾部君は、どんな気持ちで仕事してますか?

投稿者:イケテル: at 2011/08/03 03:46

日々勉強ですね。

作業中にもいろいろ疑問が出てくると思います。一つ一つ疑問を解決しながら取り組んでいきたいものです。

投稿者:yoshi: at 2011/08/03 06:12

初めての作業がどんどん入ってくると思いますが、覚えること、勉強することは、まだまだたくさんあります。
むしろ、ずっとですね。

投稿者:take: at 2011/08/03 06:52

どんな気持ちで仕事をしているか?
もちろん昨日より今日のほうがいい仕事が出来るように、去年よりも今年の方が人のお役に立てれるように。
ほんの少しでもいいから上達していきたいと思っています。

投稿者:makoto: at 2011/08/03 07:06

※必須