<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月05日

除草作業

 
皆さん、こんにちは。暑い中の作業でアイスが必要だと思う綾部です。

今日も私は、除草作業に励んでいます。
草刈りをしていると、色々な雑草と出会う機会が増えてきました。
アメリカセンダン、ノビエ、クサネム・・・・・
覚えることがいっぱいありますね。

左記の画像は、「アメリカセンダン」という雑草です。

皆さんは、雑草の種類をいくつ言えますか?

今日も午後から除草作業です。
ある先輩が言っていた「草をなくす」という言葉を忘れずに、作業をしていきたいと思います。

投稿者:樽蔵at 12:42| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188706

◆この記事へのコメント:

私事、ですが、先日バックを半額で買いました。(バートン)
僕が使う前に子供が、使いたいと旅行に持って行きました。
そんなもんですね。
まあ、枝豆の収穫には、使えません(涙)
今日は枝豆の収穫に向かい合おうと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/08/06 04:17

美しい田園風景を創りだしているのは自然だけではありません。
草を刈り、草を抜き、病害虫から作物を守ることに汗を流す苦労を人が積み立てることにより美しさが出るのでしょう。
頑張りましょう。

投稿者:makoto: at 2011/08/06 06:47

ただ除草作業をするのと、圃場を綺麗にしたいという思いを持ちながら作業をするのでは、疲れ方、仕上がり、これから先すべてが違ってくるでしょうね。

投稿者:take: at 2011/08/06 06:56

※必須