<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月11日

お好み焼きせんべい

おはようございます。
石王です。

先日の出来事の続き話ですが、警察の方から亡くなられた方の身元が分り、ついては発見してくれた方にお礼を申し上げたいと遺族の方々が言われていますがいかがいたしましょうと連絡が入りました。
お母さんとおじさん(?)らしき人が来社され、発見した従業員の方と僕で対応しました。
当然名前も、年齢も住所も聞きませんでしたので詳しい事は解らないのですが、どうも障がいを持ったお子さん(お子さんは大人の方)だったらしくお母さんと高岡の花火大会を一緒に見に行ったあと行方が解らなくなり近所や親せき家族など何十人も動員して探し続けていたそうです。
一緒に亡くなられていた場所に行きました。
御線香を上げながら「迷子になって帰り道が解らなくなり線路づたいに歩いていけばお家に帰れると思ったのでしょう。」と話されていました。
力尽きてそこで亡くなられたのでしょうけれど、お母さんが迎えに来てくれて良かったねと一緒にお祈りしました。
短い命だったのかもしれませんが、支えてくれたお母さんがとても優しい方と思える人で、いい人生だったのではないかと勝手に想像をしています。

さて、ここまで書き込んで書いたタイトルの意味が解らなくなりました。
…、…。
!、パートの方に皆さんでどうぞ、とお土産を頂きました。
お世話になっているのはこちらなのにプレゼントだなんて本当に嬉しいです。
僕らは走りまわっていてパートの方とお話する機会も無かったのに気を使って頂いて、繰り返しますがとてもうれしいです。
皆さんとこれからも長く、良い御縁でつき合いをしていけれたらいいなと心から思いました。

話はあらゆる方向へ飛びまくりますが深夜警察から呼び出しを食らいました!
会社の車が路上に放置してされているとの事。
現場確認してみると、キーはつけたまま窓全開。端っこに放置されているのならまだしも道の真ん中あたりに置いてある状況でした。
警察は、盗難の疑いありとみて僕に連絡してきたみたいでしたが、そうではなく従業員の乗り捨てと言う事が見て取れたので、何となく想定される乗り捨て状況を説明したところ、大目玉をくらってしまいました。(あたりまえですな。)
地域の方々からの通報でしたが、ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。
社員教育なんてものは致しておりませんが、せめて周りの方々のご迷惑になる様な事は避けて行くように伝えていかなければならないと思いました。

毎日ドラマがてんこ盛り…。

投稿者:樽蔵at 07:08| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188879

◆この記事へのコメント:

事故の件ですが、お母さんが来てくれて良かったのではないでしょうか。

深夜の出来事ですが、地域の方々や会社にご迷惑をかけ深く反省しております。
信頼を取り戻すには時間がかかりますが常識ある行動をとっていきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

投稿者:take: at 2011/08/11 23:33

すみませんでした。

投稿者:イケテナイ: at 2011/08/12 04:59

地域の方々や会社にもご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありません。

投稿者:yoshi: at 2011/08/12 06:40

※必須