<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月12日

自分へのご褒美。

おはようございます。
石王です。

はや、気づけば金曜日。
日日の経つのが早い、はやすぎる。
このペースでいけば10年なんてあっという間で、
しばらくの間には足腰の弱ったおじいちゃんになってしまう事でしょう。

事を成すには本当に時間の使い方、事業の進め方などもっと真剣に考えないと、すぐにじいさんになって後悔する事になる様な気がする。
それよりも何よりも、自分の息子が大きくなったときに親父が自分の人生を後悔していると思われる様にならぬように、今を積み上げて生きたいですね。

要は、1番大事な人に自分のしてきた事やたどってきた道を認めてもらいたい一心で今を生きていると言っても過言ではないです。
今はどうあれ息子が大きくなった時、同じような年齢になり同じような悩みを抱える時「あー親父カッコ良かったな。」と思われたい。自分の歩いた足跡を見つけてもらいたい。当然その頃には僕がこの世にいるかどうか解らないのだけれども。
今この年頃になってやっと僕の親父のカッコ良さが解るようになってきた。どんな状況であろうと百姓道に筋を通した父親のカッコ良さが今はどうもプレッシャーになっているのだけど。

だからなおさらのこと、目先の仕事の事だけではなく生きるを楽しむためにも頑張った分ご褒美は必要な事と思うので、バイクを所有している訳です。(話に無理ありか?)
しかし、その目先の仕事が一杯一杯で、乗ったりする楽しみの時間が取れません。
褒美をもらったけれども、賞味期間が過ぎ包装を空ける前に次の褒美がほしくなるといったような悪循環です…トホホ。
まあほしいものがバイクにしか目が行っていないのが問題なのですけど(農繁期が乗り頃)
いつかはガレージを所有し冷房完備の中でエンジンなぞいじくりまわせる日が来ればいいなとおもっています。
そのためにもあと10年ぐらいはその褒美を手に入れるためにがんばるぞー。
あくまで頑張って、結果を手に入れた後の話ですから。

投稿者:樽蔵at 16:16| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188900

◆この記事へのコメント:

結果はもちろん大切ですが、子供には結果よりお父さんがどう生きてきたかが魅せれたらいいですね。

その時ご褒美は有たるかな?

投稿者:take: at 2011/08/13 07:44

太い根になるように日々少しずつ成長していきたいです。

投稿者:yoshi: at 2011/08/14 05:28

ほんとに、毎日が早く過ぎていきます。
しかし、落ち着いて考えれば、時間ってみんなに平等に与えられたものと、言うのを最近知りました。
寝て過ごしても、忙しく過ごしても同じ一分一秒、
なら、有意義な時間の使い方を考えたいと思います。
僕の場合、あわてないで落ち付くことですね。

投稿者:イケテル: at 2011/08/15 05:51

※必須