<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月13日

ひと段落

おはようございます。
石王です。

枝豆の収穫が終わりました。
選別、パッキング作業に携わって頂いたパートの皆様。本当にありがとうございました。
子供達も沢山お手伝いしてくれてありがとう。
今年は作付けして初めての豊作となりました。
色々ありましたが、ともかく終了です。

収穫された圃場はすぐに耕して、畝を立てて、キャベツの苗の定植です。
今年は例年にないスピードで生育していますので早く植え付けないと間に合いません。
この様な感じで常に追われている感じです。
はやく肥料をまかないと。

投稿者:樽蔵at 07:01| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188950

◆この記事へのコメント:

嬉しい悲鳴です。
あれよこれよともう稲刈りも始まりますね。
つい、この前田植えをしたように思えますが本当に早い。

投稿者:take: at 2011/08/13 07:52

気がつけば落水に入った早生ですが、心残りは除草です。今からでも少しでも前に進めていかなければと思います。

投稿者:yoshi: at 2011/08/14 05:34

枝豆収穫お疲れ様でした。今年もおいしい枝豆が食べれて良かったと思います。感謝感謝
次は、おきな、と彩音の出番ですね。
カブもでした。

投稿者:イケテル: at 2011/08/15 05:57

※必須