<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月15日

お盆でやんす。

おはようございます。
石王です。
早いものでもうお盆の日を迎えてしまいました。
皆様お墓参りは行かれましたでしょうか?
今日来られたお客さんに墓参りがいかに大事なことかと言う事を教えて頂きました。
確かに僕たちは御先祖様から命を授かっている訳で、今この世にいる事に感謝出来ればとても幸せな事になりますし、まず、感謝しなければならない相手は命を授けてくれたご先祖様であろうとのことです。
その事をきちんと行動で示せと言う事です。
辛い事があっても、嬉しい事があってもしっかり報告すれば間違いない道を示してくれて、自分も全てを前向きに受け入れていくことが出来る。と言う事ですな。
まったくもって、間違いない。
毎日でも行きたくなりますな。

ところで、きのうとても嬉しいお葉書をいただきました。
遠くても
心をこめて
まっすぐに
うれしく、楽しく
美味しく健康
信頼深めて
命の続く農業を

と一局綴ってありました。

ちなみに説明したほうがいいっすか?
僕の頭文字を使ってあるんです。
いしおう まこと と書いてあるんですよ。

葉書にここまでの気遣いが書いてあれば感動します。

見習います。
このように気配り出来る人になりたいです。

投稿者:樽蔵at 06:24| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188984

◆この記事へのコメント:

ご先祖様があっての今の私たちですね。
命はもちろんですが、ご先祖様が残してくれた土地や物にも感謝し大切にしていきたいです。

投稿者:take: at 2011/08/15 21:33

僕も祖先には、感謝しかないですね、おぼくさんは毎日出来るときに行っています。

投稿者:イケテル: at 2011/08/16 08:32

お疲れ様です。

私もご先祖様から命を与えられたことに、今でも感謝しています。

投稿者:yabe: at 2011/08/16 23:25

※必須