<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月01日

変化しています。

おはようございます。
いしおうです。

今日は天候不順の為、仕事をお休みとさせていただきました。
長い期間無休で働いて頂いている方もおられましたので秋作業の中休みです。

昨日おとついと社員さん1名とアルバイトさん1名が退職されました。
退職されたアルバイトさんは前職の実績を乞われ社員としての採用であるという事で僕達も喜んでおりますが。
今までの退職するときの状況はあくまで事務的に粛々と手続きを済ませてさようならといった感じだったのですが、今回は違いました。

朝礼でのお別れの挨拶、社員代表のはなむけの言葉そして、お世話された方が前途を祝しての言葉をおくる等セレモニーが続きました。
皆が実に優しい心で退職される方を次のステージへ送りだそうとしたのです。

恥ずかしい事に今まではこの様な事はありませんでした。
勿論僕自身もこの展開を意図してなにか指揮した訳でもございません。
僕が一番驚いていました。

この様な演出をして頂いた社員の皆様へ感謝いたします。

この様な環境を創りだせる職場に変化をし始めたのは皆さんの人間力です。
良い人たちが集まって良い会社になるんだという事を実感した2日間でした。

今日は家の息子たちの保育園の運動会です。
秋の最中での忙しい中、参加は無理だと諦めておりましたが、今日は父親の役割を果たせそうです。
久しぶりのジーパン姿になれそうですが、ちゃんと腰まで入るかどうか心配です…。

投稿者:樽蔵at 07:29| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190571

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です
心身ともに疲れていた皆さんにとって、良い休暇になればいいで寸ね。
幸いにも、天気は曇り空で、運動会も何とか外でできるのでは?

退職されていくことは、寂しいことですが、きっとその人たちにとって、この場所で働いた事は無駄にはならないはず。

今日1日、仕事のことを忘れて、リフレッシュできるといいですね

投稿者:K-staff: at 2011/10/01 08:20

自分の人生は自分で切り開け!ですね

投稿者:イケテル: at 2011/10/01 15:38

退職される方にはいろいろな理由があるでしょうが社会のマナーとして初めと終わりはきっちりと。という思いがあります。

私も子供たちの運動会に行ってきました。
天気よくリフレッシュできました。

投稿者:take: at 2011/10/02 06:40

お疲れさまです。
実は、、、
感動して泣きそうになってました!
涙腺弱いんで
ああゆう雰囲気はすぐやられる…

人間味があるというか
暖かさというか

今の樽蔵スタッフ
皆さん素晴らしい方々の集まり

投稿者:sawab : at 2011/10/04 20:12

※必須