<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月02日

休日

おはようございます。
いしおうです。
今日も良く晴れそうです。

昨日はめでたく子供の運動会に参加しました。
みんなとても行儀がよく、先生の指示に従ってとてもおりこうさんでした。
しかし、あんなに沢山の踊り等どうやって覚えれるんだろう?
指導している先生方はどうやって園児に教えているんだろう?
驚きでした。

体操や、かけ声のかけ方、音楽の使い方など実に素晴らしく参考になるものばかり

です。
これをどうやって当社に取り入れていくか?
「勇気100%」は体操に使えそうだ。
「御片づけ」の歌は検索中。

お楽しみ一杯ですな!

保育園の運動会にもどっぷり影響を受けてしまう僕でした。

さて、来週からは農場長のブログです。
いよいよ本格的に水耕農場運営が始まりますので乞うご期待を。

投稿者:樽蔵at 07:10| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190596

◆この記事へのコメント:

子供たちは純粋な気持ちで素直に先生の教えることを聞けるのではないでしょうか?
教えるのは大人の方が難しいのですね。
自分も素直に耳を傾けていきたいものです。

明日からのブログ何だかプレッシャーです。(汗・・・)

投稿者:take: at 2011/10/02 23:42

楽しい休日ですね、子供の真剣な姿はほほえましいですね。
将来が楽しみですね。

投稿者:イケテル: at 2011/10/03 05:55

我が子が通う保育園の運動会も同じ日にありました。
先日の雨でどうなることかと思いましたが、
無事屋外で出来ました。

こちらの保育園でも♪100%勇気が使われてました。
元気が出るいい曲だ米。

親参加の競技はかみさんが出て、
僕は祖父母参加の競技に出ました(汗)

投稿者:ooo: at 2011/10/03 16:17

奇跡の晴れでしたね!
久しぶりの休日いかがでしたか?

保育園児からも
吸収する事があるとは!!!

もっと視野広げよう。
自分。


投稿者:sawab : at 2011/10/04 20:17

元気に明るい踊りで皆さんを惹きつけるのはすごいです!

私もそういう時があったんだな〜

投稿者:yoshi: at 2011/10/05 06:44

※必須