<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月08日

祭り

竹澤です。
宜しくお願いします。

昨日でコシヒカリの稲刈りが終了しました。
大きなトラブルもなく、よかった。

今年初めてコンバインに乗られた方もいましたがどうでしたでしょうか?
また、来年に活かしてもらいたいですね。

といっても、今日もう一日もち米の稲刈りがあります。
そして、稲刈りが終われば、すぐ大豆の収穫、キャベツ、かぶらと収穫とつづきますが、あともう少し気を抜かずにいきたいものです。
ちょっと、寂しい気もしますが・・・。

きっと、その頃には、こまつ菜の初収穫が出来ている頃でしょう。
私も気を抜かずにいきます。

今日は朝から空に気球が上がっているのが見えます。
とても綺麗です。

まるで、私たちの収穫を祝福してくれているかのようです。

また、各地域で秋祭りも行われているようですが、収穫は神様に感謝です。

今まさに、樽蔵祭り。


投稿者:樽蔵at 13:14| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190779

◆この記事へのコメント:

よかったー。
全部稲の刈取りが終わりました。
事故も無く何よりです。
ありがとうございました。

投稿者:makoto: at 2011/10/08 22:23

やーいろいろと有りましたが、祭りが無事に終了して良かったです。
田植えから、水管理、溝きり、防除、と皆で支えて来ました。感謝感謝
来年えの改善点はスピードかな?(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/10/09 05:13

みなさまお疲れ様でした。

収穫はお祭りですね。お祭りの後は後片付けをしないといけません。さしずめ来季に向けての整備やデータ整理等など・・・あ!その前に打ち上げですね!!

投稿者:yoshi: at 2011/10/10 06:56

※必須