<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月09日

エンヤサー

竹澤です。

皆さん一週間ありがとうございました。
皆さんからの意見、コメントにとても勇気づけられました。感謝いたします。

昨日、タイトルを祭りにしましたが実は私の実家でも獅子舞がありましたので、夜家族で見に行くことにしました。
自分も昔、青年団長や獅子舞をやっていたのですが、そのときのことを思い出し、太鼓と笛の音に体が自然とウズウズしてきました。しかし、体力が心配。
でも、機会ががあればいつかお父さんの舞っている姿を子供に一度は見せてやりたいと思っています。

子供たちは私の血をやはり受け継いでいるせいか帰ってくるやいなや、「エンヤサー、エンヤサー」が始まり大変。

実は今日も獅子舞を見にいくことになりました。

しばらく、「エンヤサー、エンヤサー」が続きそうです。

今は、子供の成長、そしてこまつ菜の成長を楽しみにしている農場長でした。

がんばります。

投稿者:樽蔵at 08:33| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190801

◆この記事へのコメント:

子供の成長を見る事が出来るのは何よりの幸せですね。
ウチも獅子舞ごっこしています。
洗濯かごを頭に首には風呂敷の定番です。
「次、お父さんの番ー。」のセリフが怖い僕です…。

投稿者:makoto: at 2011/10/09 17:17

世の中は秋祭りシーズンですね。皆さんいいお父さんしてますね。
樽蔵では、大豆収穫の祭りスタートです。
大豆コンバイン四台スタートしましたが。三台がトラブルで、トホホ
まあ、いつもと同じ感じだろうと思い、気を取り直し三台体制でがんばって行きたいと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/10/10 05:41

秋は読書・祭り・ハロウィン。そして収穫!!
いいですね〜

穏やかな日々が続きますね。

投稿者:yoshi: at 2011/10/10 07:01

獅子舞良いですね!
自分も地元で参加してます!

夏の終わりを告げる風物詩☆

投稿者:sawab : at 2011/10/19 19:59

※必須