<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月28日

はたけのめぐみ

 
おはようございます、石王純子です。
毎年12月の1カ月だけ、かぶら寿しのCMを放映しているのですが地デジ化にともなって、CMを撮り直さなくてはならなくなりました。こんなところにも影響が…あ、また費用がかかる…

間引きをしている畑へ様子を見に行くと、大きいものはすでに直径15センチぐらい。11月に入れば、もう少し大きくなってくるので撮り頃かと

今年は播種後に、ネキリムシの被害にあってしまい、間引きしたものを移植し直したり、播種をやり直したり。反省点がたくさんありました。
寒くなってくるについて、かぶらはキメが細かくなって甘みが増してきます。来週の下漬けが楽しみになってきました

小松菜の収穫作業も本格化。
1本1本破れがないか、虫がいないか、など丁寧にチェックして、袋詰め作業をしていきます。
美女軍団のみなさん、よろしくたのんますね!!

明日は旅物語の最終章にしたいと思っています。

投稿者:樽蔵at 04:29| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191432

◆この記事へのコメント:

稲刈りから、大豆収穫、行き着くまもなく小松菜キャベツ、かぶら寿しと仕事が沢山です。前倒ししてやれる所から確実に作業進めていこうと思います。落ち着いてですね。
頼もしい美女軍団です。感謝感謝ですね。

投稿者:イケテル: at 2011/10/28 05:33

徐々に冬の足音が近付いているせいか日中も寒いですね。
だけどその分晴れたときの景色はきれいです。
その中でのカブの間引き作業。本当に気持ちがいいです。

こまつなの出荷作業は事務所での作業なので少し暖かいです。少しずつ効率アップを図りながらしていきたいですね。

投稿者:yoshi: at 2011/10/28 06:44

♪たーるぞーだねぇ〜♪

しらなんだ 1ヵ月限定のCMだなんて

CM撮影のスケジュール開けときます
是非、「エキストラ1」 でお願いします

今度のCM楽しみにしてます

投稿者:K-staff: at 2011/10/28 16:42

日中のハウス内温度は40℃以上でした。
さすがに暑かった。

美女軍団の方々は、だんだん作業の手も早くなり毎日助けられています。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿者:take: at 2011/10/29 06:57

※必須