<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月09日

意外と難しい。


おはようございます。 石王です。 今日もすこぶる天気が宜しくて、気分上々です。 見て下さい! キャベツの山。 昨日はこんな山が6つも出荷されました。キャベツ1つあたりの重さは大きいもので2kgぐらいあるんですよ。 中身はパンパンに詰まっています。 取れたてを食べるとえぐさが無く甘いんです。うまい! しかし、大きすぎるのも考えものでスーパーなどの小売りに使われるのには若干よろしくないようで、おなじ単価なのにスペースを使ってしまうからスペースの売上効率が悪いというわけです。すくすく育った大きいキャベツさんのほうがお値打ち感もあるし、うんまーいのに…。 我ら作り手と流通業者、小売り、消費者様。みんながホントにいいと思える事を意志疎通出来れば皆がいいのにね。 意志疎通業って誰か立ち上げないかな。そんな専門職があっても良いんではないか? ともあれ、豊作は気持ちいいもんです。 サイコー。

投稿者:樽蔵at 10:14| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191846

◆この記事へのコメント:

樽蔵の沢山の仕事の中において、私が一緒にチームを組む、ある1人の男性に注目しています。彼は、とっても謙虚で控えめで、絶えず仕事が上手くいくように考えている。そしてそのアイディアが大きかろうと小さかろうと、良かろうと悪かろうと、とても素早く、迷うことなくそれを皆と共有する。そして彼は立派な人なのに、それをひけらかすこともなく、常に他人に奉仕する精神を持っている。彼は自分の罪を認めることができる。この全ての才能は・・・池田さん、あなたです、私はあなたをとても尊敬し、賞賛しています。
ジョリボより。

投稿者:ジョリボ: at 2011/11/09 22:12

いやー、見事なキャベツ。

ところで写真はどうやって撮ったのかな? 不思議。


ジョリボ、ありがとう。

えっ。俺じゃなかった。

よかったね。池田さん。

私も尊敬しています。

投稿者:take: at 2011/11/09 22:30

僕の思いが、ズレていたので、皆さんに迷惑をかけています。
もっともっと精進したいと思います。がんばれます。
人間は一人では、生きていけませんし、とても弱い生き物です。
と言うのを、この会社で学びました。皆さんにありがとうございます。

投稿者:イケテル: at 2011/11/10 05:13

あ、カメラマンは社長で、リフトオペレーターは僕でした、しかしナイスアングルです。リフトのレバーは冷や汗モノです。(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/11/10 05:17

フォークリフトのオペ
池田さん、撮影中顔が冷や汗で
ひきつってました。

まだまだやれるはずです。

Yes we can

投稿者:sawab : at 2011/11/14 00:18

※必須