<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月26日

晴れの収穫は最高です!

 

みなさん土曜日です。いかがお過ごしでしょうか??
直井です。

本日はかぶら寿し用のかぶを収穫しております!









かぶの歴史が長く、日本では、古事記の「吉備の菘菜(あおな)」がカブのことと見られるほか、日本書紀持統天皇が栽培を推奨したと記されているそうです。今年は玉がとにかく大きく立派です。立派すぎて加工しずらくなっていますが・・・・生でも美味しい蕪をかぶら寿しに使用しておりますよ〜

来週はこのコンテナ山盛りで2パレット分加工します。自家栽培(魚は国産です。)・手作りが売りの弊社「かぶら寿し」。安心して美味しく食べて頂けるようみんな頑張っております。

また、本日から朝礼のテーマがより具体的になり、「汗が出るくらい大きな声を出す」となりました。朝から大きな声。朝礼をしていない方は朝からステーキ、みたいに思えますが、以外に気持ち良くいいですよ。まさに「声のラジオ体操」といっても過言ではないでしょう。
毎朝、フレッシュな気持ちで一日を送るために皆さんもいかがでしょうか?

それではありがとうございました。


投稿者:樽蔵at 13:21| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192333

◆この記事へのコメント:

今週は朝礼内容がコロコロ変わって申し訳なく思っております。
「何の為、誰の為」の朝礼を考えた時、従業員の皆さんが活力を持ち合わせて朝のスタートを切る為のセレモニー創りは本当に大事な事。
何事もスタートが肝心です。
スタートでつまずくと1日を取り戻すのに大変な目に遭わなければなりません。
また、事故など危険な目に遭ったり、些細な人間関係トラブルを回避するためにも朝に活力を入れる事は大事なんではないかと思っています。

投稿者:makoto: at 2011/11/26 17:55

朝礼は、良いですよ。「ハイ」のなかにいろいろな深みが出てきました。
進化することは、大事なことだと思います。まさに活力

投稿者:イケテル: at 2011/11/27 04:56

気持ち、体のスイッチをON。
スタートは大切です。

これからも、進化し続けますよ。

投稿者:take: at 2011/11/27 08:58

晴れ間の収穫は最高でしたよね!

久しぶりに
収穫作業でリフレッシュ出来たみたいで
清々しい感じでした。

朝礼も
初めはびっくりでしたが、
何故か清々しい感じで1日スタート出来ました。

投稿者:sawab : at 2011/11/27 10:19

※必須