<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月15日

上を向いて

本日、
スタッフ総動員にて
気合いと真心を込めて、
かぶら寿し本漬込中。

本日もつかの間の休息の絵


先日、社員数名にて
仕事帰りに話を聞いていました。

【地に足をつけ、
 自ら考え行動し、
 多くを失敗して自分のモノにしなさい】
と、いう内容。

考えさせられました。
思い当たる事も色々あり、
行動に変えていこうと思います。

ちなみに・・・
人間考え事をしている時
【物事を記憶より思いだしている時は左上に】
【物事を想像して考えている時は右上に】
目が向いているそうです。

3.11より約9カ月
気持ちも行動も前向きに
空を見上げたら
絵画のような秋の夕暮れこんな景色に出会えるかもしれません。




投稿者:樽蔵at 13:05| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192846

◆この記事へのコメント:

僕は、失敗をよくします。失敗には良い失敗と悪い失敗が有ると思うのです。
よくよく考えないで思いつきで行動すると悪い失敗になるのかな?地に足がついてないのとリンクしてくると思います。職場の教養か日ごとの唱和にあったような、、、
人間の脳みそは右脳と左脳が有るのでその影響でしょうか、それぞれ別の使い方みたいです。
皆さんは、右脳派、左脳派?
綺麗な写真ですね。いつでも簡単に写真が撮れる便利な環境になりました。
ジブリ美術館では、撮影禁止で「写真はは心の中の思い出に残しましょう」ってにくいです。

投稿者:イケテル: at 2011/12/16 04:21

失敗すべてを良くするために次に生かせればと思います。
もしくよくよする失敗をしたらちょっと空を見て、ホッとするのも心落ちつくかな?

投稿者:yoshi: at 2011/12/16 06:57

何だかんだと言っても行動している人に魅力を感じます。

上を向いて見ます。

投稿者:take: at 2011/12/16 07:04

×出来るか出来ないか。
○やるかやらないか。
考えだけでは何もしていないのと一緒で、行動は失敗も成功もセットだと思います。
状況は常に流動的で結果は何が良くて何が悪いのか即断できない事も多々。
だからこそ動きを止めずに「やるかやらないか」の即断で行動するべきだと思います。

投稿者:makoto: at 2011/12/16 08:36

※必須