<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月20日

病院

おはようございます。
石王誠です。
今日もさぶいですな。

目が痛くて先日病院に行きました。
涙腺詰まっています!
そういわれました。お医者さんに…。
心当たりはあります。

浅田次郎

読みすぎです。
泣きすぎです。
筋肉も緩んでしまっていつも涙ハラハラになってます。
恐るべき浅田!
ペン1つで病院送りだなんて…。最強です。

また、年末はテレビが面白い。
楽しみなのは日曜日
坂の上の雲。乃木と児玉の友情シーンは最高でした。
203高地の攻略と戦闘シーンはたまらないですね。
原作ではこのシーンばかり繰り返し読みました。
大好きな司馬遼太郎で、NHKの映像も役者も素晴らしい!
3年越しのドラマでそれも年末のみの貴重な時間です。
そして、旅順にまた行って203高地から見る本物の旅順港の光景を見たいです。

南極物語。
先日2年連続調査隊に参加された方のお話を聞きました。
オーロラもすごいけれどもっとすごいのは星空だそうです。
南極は吐く息が透明なんですよ。
それほど空気がきれいなんだそうです。
だから星空はとんでもなくきれいだそうです。
そんなこともありまして興味心身でドラマを見てました。
まあその方はしょせんドラマですけどねと言っておられましたが
大体はテレビのあのような感じだそうです。

プリキュア
1番泣かせるんじゃないか?
すべての感動が詰まっている完成度の高いアニメだ。
朝礼のBGMはプリキュア変身シーンのBGMにしたいと本気で考えている石王です。
ちなみに僕は黒川エレン(爪弾くは魂の調べ キュアビート!)のファン
子供から大人までみんな見れば日本の未来は明るいぞ!。
それからそれからおかあさんといっしょのおねーさんがすき!

大体の物語の中でハマるツボは、特別な才能や能力があるわけでもない普通の人が
誰もしない日々の努力を少しずつ重ねて、特別の存在価値を生み出す姿勢に感動してハマるのです。

積小為大って言葉知ってますか?
そうです。二宮金次郎の言葉です。
小さいことを積み上げて大を為す。ですね。
大きくなるものにはその前のプロセス、ストーリーがあるから感動するわけで、
日々を大切に、大事に積んでいきましょうね。
人生は演劇でありその主役は自分である。
っということですな。

目的を大きく持ってコツコツ生きればみんなヒーローです。
そう信じてます。
今日も一日こつこつまいりましょう。

 

投稿者:樽蔵at 06:36| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192967

◆この記事へのコメント:

やー僕の知らない話ばかりですが、努力すれば、強くなれる的には、ドラゴンボールのカリン塔の超シン水でしょうかね?(笑)
大河ドラマで言うと新撰組や義経、坂本竜馬は、ビジュアル的には面白かったです。

投稿者:イケテル: at 2011/12/21 04:28

コツコツとですね。
自分もヒーローに憧れています。
ヒーローになれるヒントをありがとうございます。

投稿者:take: at 2011/12/21 06:50


ちょっとずつ経験値を高めて
レベル99を目指して
涙腺弱くします。

投稿者:sawab : at 2011/12/21 09:19

※必須