<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマス。
石王 誠です。
今朝はそうとう雪が積もっているんではないかと心配しておりましたが、大したことはなくて良かったです。しかし寒いですね
今日はクリスマスイブです。
メリークリスマスって挨拶するのは今日ですか?明日ですか?
まだ、その辺の習慣が分かっておりません。
ところで、年末になるとワクワクする事が沢山ありますね。
クリスマス、忘年会、餅つき、年賀状書き、大掃除、天神様飾り、…だんだんわずらわしい事になってきた。
書いてる傍からやらなきゃならない事が沢山あるのに気付き始めた自分です。
特に年賀状。
年々御縁が増えるとともに枚数が増え続けています。
折角書くからには心を込めて新年のご挨拶をしたいと思いますが、〒局の受け付けは元旦に到着希望であれば明日まで投函しなければならないんでした。
ヒー。マズイです。
奥さんから「早く準備しておきなさい!」と注意をされていたのに…。
やはり、自分の癖はおっさんになっても小学校の時と一緒です。
言われる相手が母親から奥さんに変わっただけです。
夏休みの宿題を思い出します。
しかし、焦ったところで時間は取り戻せないので、一人一人丁寧に顔を思い浮かべ新年の挨拶を書いていきたいと思います。
人生は逆算である。
細かく逆算しなくてはいけませんね。
とかく、年末年始は人とのご縁を再確認できる機会でもあります。
また、今日は沢山の家庭で幸せな食卓を囲む事でしょう。
残業なしで、皆さん早くお家に帰って下さいね。

投稿者:樽蔵at 07:20| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193069

◆この記事へのコメント:

子供が朝からクリスマスプレゼントを作って作ってと大騒ぎです。

次はもう新年ですね。
おっと、私も急がなくては。

今年も多くの方との縁がもてました。
大切にしていきます。

投稿者:take: at 2011/12/25 13:17

僕も、せとぎわでないと行動できません。
年賀状がんばらないとやばいです。
メリークリスマス

投稿者:イケテル: at 2011/12/25 21:32

はっ!!!・・・
年賀状・・・

投稿者:sawab: at 2011/12/29 22:24

※必須