<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月25日

今年をふりかえって。

おはようございます。
石王 誠です。
朝から雪!
子供達は目覚めとともにクリスマスプレゼントに気が付き大はしゃぎです。
外に向かって「サンタさーん、ありがとうー!」
叫んでました。子供は純粋で素晴らしい。とても良い朝です。

さて、そろそろ今年も終わりに近づいてまいりました。
皆様にとって今年はどのような年だったでしょうか?
社会的に見れば、ニュージーランドの地震、大噴火、大地震、大津波、原発、放射能、大雨、台風、被害に遭われた方々のことを思うと居たたまりません。
災害地は勿論の事日本中が大きな悲しみに覆われた年だったかと思います。
でも、一緒に悲しんでいても何にも解決にもならず、やはり自分は自分の役割の中で精一杯生きていくほかないんだなとつくづく思いました。

ところで皆さんは年頭に何を決意し何を為そうとしたか?
…。
残念ながら自分は覚えておりません。最悪だ…。
頭の調子が悪いのか、適当だったから残ってないのか良くは解りません。
何となく、サーキット場に通って目標タイムを目指せるレベルまで通いたいと
思ってましたが一度も行けず、レーサーに火を入れることもなく終わって
しまいました。
やはり何となくでは実現はしません。真剣に考えないと。

今年一年、家族全員健康に問題なく過ごさせて頂き、5歳のツインズはそれなりに順調に成長しました。
11年一緒にいるわんこも元気にワンワン吠えまくっており、それはそれはとても平和で幸せな夢のような1年でした。
仕事の事でも新規事業で立ち上げた水耕栽培が沢山の方々の協力と御厚意により稼働し始めました。
また、ともに働く仲間たちも色々な出会いと別れがあり、その過程を積み上げて今のご縁に結びついており、この縁に本当に感謝しています。また、それぞれの役割に誇りと達成感を感じていただくことが僕に出来る唯一の御恩返しだと思っています。
このブログをみんなで書き始めたり、ペンキで土間をホワイトに塗ってみたり、朝礼にとことんこだわってみたり、どんどん仕事場が汗臭くなっていったり…。
ホントに楽しい職場でした。

自分自身の目標達成は目標も忘れたことだし?いいんですが、世間はどうあれ申し訳ないけれども、間違いなく言えることは、僕にとってとても幸せな一年であったということです。

来年は自身の目標をしっかり立てて、成長ができる年にしたいと思います。
皆様良いお年を。

 

投稿者:樽蔵at 07:16| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193097

◆この記事へのコメント:

世界でも日本でもいろいろなことがありましたが、現実として受け入れるしかありません。
しかし、悲しみの中、力強く生きている方がおられるのも現実です。
一人の力は微力かもしれませんが一人の行動がないとなにも始まりませんね。

個人的には私も実りある一年だったと思います。

投稿者:take: at 2011/12/25 16:57

やーほんとに、振り返ればいろんな事が有りすぎでした。
笑顔になる事が、助かってると思うし、皆さんに感謝感謝することは、絶対に忘れては、いけない事です。
しかし、ほんとに雪がよく降りますよね。ワクワクします。

投稿者:イケテル: at 2011/12/26 20:31

日本人として
風化させてはいけない出来事が
てんこ盛りでした今年は。

めまぐるしく
毎日が違う仕事環境
本当に忙しくて
充実出来ました。感謝

来年は違う目線

投稿者:sawab: at 2011/12/29 22:28

※必須