<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月26日

有言実行


本格的に雪も降り始め冬本番といったとこでしょうか。
家の雪かき、車の雪降し、そして運転も皆さんお気をつけください。
竹澤です。
今日から一週間、宜しくお願いします。

かぶら寿しの方も今週がピークです。このピークが終わるともう新年です。
皆さんは今年一年を振り返ってみられたでしょうか。
昨日のコメントにも書きましたが私はこの一年いろんな経験ができ実りある一年でした。
新卒採用に始まり、米の収量、品質ともに昨年より上、そして枝豆、キャベツ、かぶらとどれをとっても昨年より上でした。
去年は何もかもが初めてのことでただ、がむしゃらでしたが、今年は去年の失敗を少しは活かせていたのではないでしょうか。

この天気で小松菜の成長もかなり時間がかかっておりますが、全社員も今の小松菜同様少しづつ成長しているのだと思います。
また今の寒さ(経験)の中じっくり育ち甘味(レベルアップ)をだしていきます。

そして、何より自分の中のビックニュースはやはり水耕栽培の新事業スタートでした。
春から準備をし、秋の栽培スタート。今日まで失敗の繰り返しですが、来年はそういった意味で試される年でもありますので、頭に汗してがんばります。

来年は目標数値にこだわって行きます。(あ〜、いっちゃた。)
(でも、言わないと実行しませんから言いました。)

年明けからまた新卒採用と慌しくなりそうですが来年も楽しみ満載です。

投稿者:樽蔵at 13:15| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193128

◆この記事へのコメント:

有言実行ですね。言うたらやらんなん、つまりYESですね。
自分に圧力をかけるって感じで、僕も張り切りたいです。

投稿者:イケテル: at 2011/12/27 05:33

昨夜の食卓に御社のかぶら寿司が並びました。
中の魚は鯖でしたが・・・

久々にかぶら寿司を口にしました。
漬かり過ぎ?なんかカブラが軟らかいような。
シャキシャキのほうが好みです。

かぶら寿司って以前は家庭の味だったような気がする。
昔は家でも作っていて、家それぞれの味があった。

まだまだ寒い日が続きますが、お互い頑張りませふ。

投稿者:ooo: at 2011/12/27 06:26

オーズさん食べて頂きありがとうございます。
シャキシャキ感を目指します。
僕もこれから色々な事を宣言しながら行こうと思います。
ありがとうございます。

投稿者:makoto: at 2011/12/27 10:58

竹澤さん
毎日夜遅くまで本当に
お疲れ様でした。

頼もしい
愉快な仲間達との
小松菜奮闘記楽しみにしています。

投稿者:sawab: at 2011/12/29 22:31

※必須