<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月31日

来年もこんな感じで。


とうとう今年最後の大晦日ですね。皆さんも大掃除といったところでしょうか。
竹澤です。
宜しくお願いします。


今日は昨日の忘年会のことを書こうと思います。(皆さんも予想できたのではないですか)
え〜、何から書こうかな。ありすぎて全部書けないかも。とにかく腹がよじれるぐらい大笑いしました。
机の鍋にはもちろん小松菜をまるごと入れ、いや〜もう最高です。皆さんも是非試して見てください。

この忘年会では今年一年間、一番努力したであろうというスタッフに与えられる努力賞の発表がありました。
実は今年からはじめた賞なのですが、栄えある第1回の受賞者は(俺かな、それとも・・・・・ ダダダダダダダダ、ジャーン)太鼓のつもり

発表。ジョリボさんでした。

全員が納得したのではないでしょうか。
彼は日本に来てまだ間もないのですが一生懸命日本語を勉強し、仕事と真剣に向き合い体力的にも辛かったでしょうが決して弱音を吐きませんでした。
3月に来て彼の笑顔に職場が、がらりと変わり、もう、職場でも地域でも樽蔵の顔になってきているのです。
社長の発表に彼は驚いていましたが、顔に汗いっぱいかきながら受け取っていました。
こちらまで嬉しくなり、来年も連覇してほしい。(でも、来年は私が狙いますから)

これからも、一緒に頑張ろう。

彼の好きな言葉に日本語の意味で「駅まで行こう」という言葉があるそうです。
「あきらめないで、目的の駅まで行く」という意味だそうです。
よし、来年の合言葉は「YES,(フランス語がわからないので)駅まで行こう」に決定。

もう少しお付き合いください。

後半に司会進行、沢辺君の名づけて「樽蔵オリジナルスーパーDYY争奪あみだくじ」が行われました。
(名前はあまり深く考えないでください)

なんと、当たりのところに「草刈ずっーーーーーーーと」とあるのです。

何故かそこに何人か行く不思議な、あみだくじなのです。
アタリかハズレかは別として、実は樽蔵の核となる大事な作業なのです。
(沢辺、やるじゃん)
沢辺、お前の当てた「草刈ずっーーーーーーーと」頼んだぞ。

昨日は皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。

まあ、なんだかんだでこんな感じで来年も頑張っていきます。

 

投稿者:樽蔵at 15:02| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193280

◆この記事へのコメント:

昨夜はご苦労様でした。
焼酎で酔っぱらってしまい中締め後に寝てしまいました…。
片付けを何もしなくてごめんなさい。
起きたら綺麗に片づけられていてビックリしました。
しかし、よーわろた。
草刈りずーっと。は最高でした。
今年はいい御縁に恵まれて本当に良い年でした。
皆さんに感謝します。
1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

投稿者:makoto: at 2011/12/31 17:23

「草刈ずっーーーーーーーと」を当てました池田です。
ほんとに、ほんとに、楽しかった。
いろいろな縁にめぐり合えてよかった。
ジョリボさんには、信頼と言うのを教えていただきました。感謝感謝
駅まで行こう、駅まで、、、、、、

投稿者:イケテル: at 2012/01/01 07:14

※必須