<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月30日

忘年会


竹澤です。
宜しくお願いします。

昨日、私は高校の同級生と忘年会をしました。去年は参加できなかったので、今年はとても楽しみにしていました。
皆、それぞれ家庭を持ち子供たちの大きくなった成長に驚かされました。
会場は高校時代によく通っていた中華屋さんだったのですがとても懐かしくお店の奥さんもぜんぜん変わっていませんでした。
この中華屋さんでいろんなことを友達と話し、相談し、将来を考えた自分にとってとても大事な場所なのです。
皆さんもこいった思いでの場所というのはあると思うのですが、今も残っているでしょうか。

今、大人に思うのですが卒業してから20年になりますがよくここまで頑張ってこられたなあと思ったのです。
けっして店は大きくもないですし現在は大型チェーン店が多くなっている中、続けていく何かを考えてこられたのだろうと。
味や門構えは変わらないのですが、確かに昔のときのメニューと少し変わっていました。
それが良いか、悪いか、自分の勝手な意見は別として、守るものを守る大変さはあったはずです。
(すみません。全部私の勝手な想像で)

自分の人生に置き換えて考えても必ず守るものを守る責任というものはあるはずです。

な〜んて、そんなことを一瞬考えて飲んじゃいました。

これからも頑張って続けてください。
近くに行ったときはまた寄らせていただます。

帰りに店の奥さんから高校の頃よく通っていたことを知ってか、子供たちにおもちゃをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

ちなみに、今日は当社の忘年会です。

さあ、今宵も飲むぞ。

投稿者:樽蔵at 13:21| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193241

◆この記事へのコメント:

忘年会シーズンですね。
昔から、変わらない場所、かわらない味、変わらない人良いですね。
大事にしたいですね。歴史だ

投稿者:イケテル: at 2011/12/31 04:58

変わらずにいるという事は大変難しい事ですね。
自分は変わっていないと思っていても時間が流れ環境も変わり外から見ると、やはり違うって事になる。
周りの環境に合わせて一緒に変わっていかないと、いつもと変わらないという事にはならないもんです。
書いているうちに何を書いているのかわかんなくなってしまいました。

投稿者:makoto: at 2011/12/31 07:00

※必須