<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月09日

今年もよろしくお願いします。

240109 明けましておめでとう御座います。
今週のブログ担当になりました、池田です。
よろしくお願いします。
日曜朝のラジオで。
仕事や物事をするのに、寒いから次にまわす。
眠いから後でやるわ、などなど言い訳ばかりして前に進まない。
進まないので、又言い訳して、言い訳で固められてらちが行かない。
言い訳しても誰も助けてくれないのに、言い訳上手になり人生までも言い訳しています。
それを、「言い訳人生」って言います、そんな人生で楽しいですか?
僕は、嫌ですね。
今年は、ハッキリとした年になると思います。
今までは、ファジイ=あいまい でも何とかなったし、あいまいの方が都合よくなっていました。(電気製品のボタンなど)
これから厳しくなって行く世の中で、あいまいだと方向が分からなくなり迷います。
つまりやるか、やらないか、ですね。YESかNOです。ハッキリした方が良いです。
中途半端にやっても迷ってしまうからです。
樽蔵の挨拶実習は、いいですよーー「ハイ」が0.2秒で言える様になります。(笑

写真は、東京スカイツリーです。
僕と同じ誕生日なので親近感を感じています。
CGではないのですよ、6百メートルの建物を近くに行き、人ごみの町中でスカイツリーと僕だけの撮影は難しかったですね

投稿者:樽蔵at 06:35| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193556

◆この記事へのコメント:

何が一番つらいかって「言い訳している自分」だったりします。
自分で創りだす居心地の悪さほど気持ちの悪いものは無いような気がします。
背を向けない充実人生に自分もしていきたいです。

投稿者:makoto: at 2012/01/09 07:00

言い訳人生です。

でも、もう過去のことにします。

投稿者:take: at 2012/01/09 08:56

池田さん
写真半袖!
冬ですよ!春じゃないですからね!

投稿者:sawab : at 2012/01/18 23:35

※必須