<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月11日

やさしくなりたい

0241011 写真は、子供が飼っているウーパールーパーです。
呼ぶとこっちに来てくれます。愛着があったのですが、最近病気で食欲がなくなり、死んでしまいました

去年年末に、音楽番組を見ていて、斉藤和義の「やさしくなりたい」の歌詞が僕の心に残っているので、書きます。

愛のない時代に生まれたわけじゃない、強くなりたい、やさしくなりたい

やさしいだけではいけない、世の中まだまだ捨てたもんじゃない、強くいこうよ、強くなろうよ
って意味かなと僕は思いました。
ドラマはまったく見てないですが、主題歌にグッっときました。メッセージ性のある歌と言うのはテンションあがるので、大好きです。

正月も過ぎ正常になりつつあります。樽蔵かぶら寿しが思ったよりも好評で大変に感謝しています、有難いです。
                                                池田でした。

投稿者:樽蔵at 09:48| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193623

◆この記事へのコメント:

僕は坂の上の雲の主題歌ですね。

「小さな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢を見る

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し」

たまりません。

投稿者:makoto: at 2012/01/11 18:02

ウーパールーパーも池田さんの家族に可愛がってもらい、いい人生だったのではないでしょうか。

本当にやさしい人って、基本強いんでしょうね。

投稿者:take: at 2012/01/11 22:07

池田さん
年末に自宅まで送迎して頂きましたが、
あなたの家族の皆様
みんな幸せそうな
暖かい雰囲気で
仲の良さが全快でしたよ!

ウーパールーパーも
池田さんちで生をまっとう出来て
幸せだったにちがいない!

投稿者:sawab : at 2012/01/18 23:29

※必須