<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月12日

宝くじ

240111
寒気団が通り過ぎるようで、今年一番の寒さになる見たいです。池田寒いです。

年明けから明るい話題を城端から、、
年末ジャンボが富山県から唯一城端から出ました。2等ですけど1億円です。
それがまた町の中の小さい手芸屋さんで、今までの歴史の中で絶対に当る訳が無いと、だれもが言うお店で、大変にサプライズです。
小さい町なので、誰が買ったのか?話に花が咲いています。
迎えには城端別院が有ります。大河ドラマ義経に出たびょうぶが飾られています。
最近の耐震工事で修復費用8億円かかるそうで、一生懸命寄付を集めているところです。
地元を愛する気持ちですね。
写真は店の前で奥には別院の入り口です。
年男の108つの除夜の鐘もここですね。

投稿者:樽蔵at 05:45| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193644

◆この記事へのコメント:

宝くじは買った事はありませんが、夢がありますね。
心配性の僕は「もし当ってしまったらどうしよう」
と最初から使い道の心配をする妄想癖があるので、
あまり近寄らないようにしています。

投稿者:makoto: at 2012/01/12 07:08

おはようございます

宝くじ 惨敗でした
でも、少なからず換金したときに、お金をもらえると得した気分になれます

うわさで、城端の当選したひと、タバコ屋さんに当選の連絡したってききました

なんだかんだで、実は

池田さん 実は当選者なんじゃないですか

だって「犯人は現場に戻ってくる」ってよく言うじゃないですか 

投稿者:K-staff: at 2012/01/12 09:26

第一発見者が犯人ていうパターンですね。

城端別院と聞いてむぎや祭りを思い出します。
雰囲気がある街並みは本当に素晴らしいです。まさに地域愛ですね。

投稿者:yoshi: at 2012/01/12 16:24

なんだ、そのパターンか。
ニヤリ。

投稿者:take: at 2012/01/13 06:55

あれ、
知り合いの家の
お向かいさんが当選者だって
あちこちで。

誰だっていいじゃないですか!

投稿者:sawab : at 2012/01/18 23:24

※必須