<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月22日

備えあれば。

日中、素晴らしい青空が広がっていましたね、思わず昼寝しそうになりました(^^ゞ
日曜のひとときいかがお過ごしですか?
石王純子です、宜しくお願いします。

防災訓練中の佐伯家今朝は、
当社から歩いて5分ぐらいの場所にある「佐伯家」で
防災訓練がありました。
ここは、江戸時代の豪農の代表的な住宅で、
昭和46年に国の重要文化財に指定されたそうです。
毎年1月に地域の消防団や住民が集まって
訓練が行われることになっています。

子供たちと一緒に見に行ったのですが
さすがに5歳ともなると、あまり興味を示しませんでした・涙
3歳ぐらいの頃は、消防車の後を追いかけるぐらい夢中になって、喜んでたのになあ…
大きくなったもんです。

火事が起こったら大変ですが、もしか、や、いざ、という時に
準備をしておくことはとても重要です。
それは、会社でも家庭でも同じこと。
憂いがないように備え、を万全にしておきたいです。

お天気が続いて、土が顔を出していると、
圃場の事が気になり始めて…
ああ、秋起こし出来なかったところが残っているとか
このお日様のおかげで、小松菜が大きくなりそうなど。
1週間、ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 17:50| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193946

◆この記事へのコメント:

一週間ありがとうございます。
小松菜にとっては嬉しい天気でした。
今年の圃場準備は早く出来るかもしれませんね。

投稿者:take: at 2012/01/22 21:46

去年とは打って変わり
肌寒いながらも外作業が出来るこの環境
異変なのか、それとも
チャンスと捉えるのか

晴れ間があればチャンスです☆
今のうちにやれる事を!

投稿者:sawab: at 2012/01/22 22:41

先日、小矢部で火事が有りました、まだ煙が上がってた次の日通りかかりました。
備えあればうれいなしです。気つけんなんですね。
今週は少し降りそうですね、出来ることを考えてがんばるですね。
一週間ありがとうございました。

投稿者:イケテル: at 2012/01/23 05:30

一週間ありがとうございました。
備えは本当に大切です。備えあれば憂いなしです。
今週は雪世界に戻りそうです。外作業が恋しいです。

投稿者:yoshi: at 2012/01/23 11:04

※必須