<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月26日

満を持して

 
 

朝、通勤時に
路面が乾いていたので
気持ちよくアクセルを踏み込むと、
思い切り横滑りをし、
たじろき、動揺を隠せない本日いかがお過ごしでしょうか?

首都圏では今回の寒波で
交通がマヒしているようです。
くれぐれも車、トラクターの運転の際はお気をつけください。
 
昨日、
遅めの昼食の際に
ついに満を持してのブログネタを書く許可?!
「私ならソレ、ブログに書くな〜」と、
が出たのでハリキッテ
 
皆様食事を楽しむ時、
どんな工夫をされているでしょうか?
ちょっとした工夫でいつもの食卓が華やかに彩られます。

皆さまお待たせしました。
そう、マヨネーズですね!!!
 
私は数え始めて約6ヶ月お弁当の時のみで
20本(300ml)を消費してます。
実際は夕食時も合わせますと
30本(300ml)はくだらないです。
 
しかし
マヨネーズとは上手な付き合い方が必要です。
1、必要以上にかけない
2、何にでもかけていいわけではない
3、朝は避けよう
4、マヨチュッチュは禁止
5、休マヨ日を週に1度設ける
 

 







例えば冬の時期
弊社が生産する小松菜は
煮たり、鍋物にするのも美味しいですが、
生でも食べられるみずみずしさ。
そこに小さじ少々のマヨネーズがあるだけで
新たな発見や感動を見出せる事でしょう。
 
最近の私のブログと比べ
かなり砕けた内容になりましたが、
なんにせよ
工夫やチャレンジ精神が期待値を超えたときに
はじめて感動が生まれるのです。

既存のあり方を見直し、型をはずした時、
新たな発見とあくなき向上心が
実を結び始めることでしょう。

以上 です

澤邊

投稿者:樽蔵at 17:27| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194079

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。今日も非常に寒かったようですね…

待ってました、マヨネーズのネタ☆
あなたの他にマヨネーズを語れる人はいるかしら?!
小松菜には、
マヨネーズとちょっぴりのお醤油
もしくは、からしを混ぜていただくのも美味です。


投稿者:純: at 2012/01/26 22:46

うまくまとめられちゃいましたね。
小松菜の食べ方をいろいろとありがとうございます。
試してみます。

投稿者:take: at 2012/01/27 00:46

出ました、言葉とアミダくじのの魔術師ですね。
何だかむずかじいのかやわらかいのか良く分からない、たくみな言葉使いですね。
マヨネーズを極めた男の戦いこれからもつずきますな。マヨネーズ検定は何番目でしょうか?

投稿者:イケテル: at 2012/01/27 05:48

マヨと言えば澤邊さん。本当によくお世話になっています。

中でもカップラーメンに入れるマヨ様は格別です。特に魚介類と合いますね〜
日本酒が載っていましたがあぶったするめとの相性も抜群!!

なんでも感動するためにぼくらは生きているんでしょうね。

投稿者:yoshi: at 2012/01/27 09:08

※必須