<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月27日

第一関門


度々登場する少年は
たまに樽蔵の休憩室の
お留守番をバリバリこなします。
餅つき大会では大活躍でした。

雪やコンコン霰やコンコン
除〜雪してーも
あっとゆーまに積〜もるっと。

大寒波での荒れ模様で
ニュースを見ても【雪】しか見ないほど。
防寒対策は万全でしょうか?

私は2ヶ月前より
靴下2枚履きを実施していますが
慣れすぎて3枚履きパンパンッで寒さを凌いでいます。

さて
そんな荒れ模様の中、
遠方からようこそ、始まりました採用一次試験

当日はあいにくの荒れ模様・・・
無事電車が動いているか、学生さん辿りつけるか・・・
などなど
多くの心配がありましたが
無事参加者全員が時間通り来ていただけました。

学生さんたちは見学会の時に比べ
やや緊張の面持ち
そりゃそうだ!
先の人生に関わるBIG IVENT

まずは挨拶に始まり適性検査がスタート
私自身も検査したい衝動にかられながら
ジッと大人しく・・・その後は休憩を挟み
面談がスタート。
皆さま、見学会時に比べ
両肩にチカラが入っていました。

思い思いに色々と語っていただけました。
そして
私自身が樽蔵に入社した際の面接が重なり、
大変有意義な時間となりました。

いいご縁がありますように

投稿者:樽蔵at 15:54| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194090

◆この記事へのコメント:

旅行に行ってました。
今日帰ってまいりました。
関係者の皆様には大変ご迷惑をかけてしまいました。
本当に色々とありがとうございました。
やはり、現場にはおやじはいない方がいい。
そう確信をしました。
さて、新卒採用は新社会人の人生を切り開く、
第1歩目の重要な節目です。
こちらも真剣勝負です。
採用後「こんなはずじゃなかった。」と思われないように
学生の適正を真剣に判断していきます。
お互いの幸せを願って。

投稿者:makoto: at 2012/01/27 22:01

樽蔵の採用とは、学生さんが農業を理解して、どれだけ腹をくくれるかって所だけだと思います。
覚悟がないのに来て頂いても長つずきしませんので。
覚悟を決めて腹くくって来る、様子をジャッジするのは大変です、共にがんばりましょう。

投稿者:イケテル: at 2012/01/28 05:59

出会いがいいご縁になる為には
この冷たい雪に負けないような想い、と
お互いの真剣さがあってこそ、成り立つものだと思います。
宜しく頼みます。

あのー、ivent→event、かと(^^ゞ

投稿者:純: at 2012/01/28 11:44

あっ
恥ずかしいっ!!!

EVENTですな。

投稿者:sawab: at 2012/01/28 14:06

私も真剣に判断させていただきます。
人生を左右する判断ですから。

投稿者:take: at 2012/01/29 20:05

※必須