<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月04日

試されている。

朝から雪すかし。
全国でも雪の事故が多く注意していきたいものです。
竹澤です。
今日も、宜しくお願いします。

先週の土曜日に引き続き今日も法事がありました。
義理の弟の嫁さんで北海道から富山へ嫁いできたのですが、数年前に実の両親を亡くし、1年前に姉を亡くし、何で、としかその時には思えませんでした。
しかし、そんな辛い思いがありながらも、今では3人の子供にも恵まれ、うらやましいぐらいの家庭をつくっています。
本人も言っていましたが少しづつ元気を取り戻してきているようです。

人前では決して暗い顔をせず、私の嫁がいないときはご飯を作って持ってきてくれたりと本当に助かっています。

そんな辛いことがあったことを私が忘れるぐらい本人はきっと努力しているはずです。

もちろん周りの方々の支えはあったと思いますが、やはり最後は自分でどうコントロールできたかが大事なのではないでしょうか。

ある方が言っていた言葉を思い出しました。

「必ず人生には表と裏がある」

人生や仕事などでもそうなのかもしれません。悲しい辛いときこそ自分たちは試されているのかもしれませんね。

 

投稿者:樽蔵at 18:14| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194320

◆この記事へのコメント:

竹澤さんほんとに、いいこというちゃー
人は必ず誰かに見られている、他人を思いやれる人はその倍苦労した人にしかできまへん。感動しました。
では、明日屋根雪おろすわ、、、

投稿者:イケテル: at 2012/02/04 23:16

自分で決めたことが、一番約束を守りにくく
また行動をすぐに変えることができるのも自分、です。
私もその方を見習いたい、と思いました。

必要にせまられて…
除雪トラクターデビューしました☆
車や建物からものすご〜く離れて、よかしてあります・爆

投稿者:純: at 2012/02/05 06:31

トラクタおつかれさまでした。(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/02/06 05:57

※必須