<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月09日

風邪かも

 おはようございます。
石王 誠です。
しつこいかもしれませんが、今日もカンボジアです。
ここが泊まったホテルです。
ANGKOR VILLAという名前で、正直読めません…

リゾートぽくっていいでしょう。
部屋の前がプールだなんて、凄すぎる!
そして、写真に写る2人のおっさんはこの風景に合わなさすぎる。
部屋のベットには蚊帳が釣ってあって、これはインテリアだと思いこんでしまい全開にして寝込んでしまった所あちこち蚊に刺されてしまいました。

僕が今までいいと思っていたホテルだったり、サービスというものは、例えば高層ビルでスイートぽかったり、常備されている機器備品だったりするんでしょうが、今回はその期待に当てはまらないとてもうれしい期待外れでした。
人の喜びは、期待に沿う結果よりも違う視点での提案に喜びを感じるものなんだなと感じました。
で、これがH君の撮った写真。
…全然ぼくのと違う。


そしていよいよアンコールワットへ。

アンコールワットの塔はヒンズー教の聖地であるヒマラヤの山をイメージしてあるとか、塔は男性器で堀は女性器の意味があるとか色々ガイドさんはおっしゃられていましたが、
要は権力者の登場を演出する壮大な舞台のようなところみたいです。
いいかげんな事を書き込み申し訳ありません。
誰かフォローしていただければうれしいです。

これが上から見た風景です。
オーなかなか壮大だ。

この時点で足が攣りそうになっていましたが…
いやーよう歩いたし、登った。

投稿者:樽蔵at 09:11| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194477

◆この記事へのコメント:

海外旅行いいですねぇ。

日本はこの冬、何度目かの大寒波に見舞われております。
先日なんて、東京は5℃位だったのに、30キロしか離れていない横浜や千葉では15℃位あったそうです。
春に向けて、三寒四温を繰返すのが日本の四季。

よろしく 勇気 

投稿者:ooo: at 2012/02/09 18:11

ほんとに、よく降りますね。雪とまるで別世界の南国ですね。
アンコールワットは、何かは分かりませんが良く聞きます。
信仰宗教の為の建物、先祖を敬う気持ちですね、最近忘れがちかもしれません。
世界遺産は五箇山にもあり、観光客でいっぱいです。今は雪景色とライトアップが奇麗ですね。

投稿者:イケテル: at 2012/02/10 05:33

いい風景です。
写真ありがとうございます。
建物ひとつとってもいろんな意味があるのですね。

投稿者:take: at 2012/02/10 06:58

いいなーいいいですね!
冒険心と異国情緒が
興味をそそります!

蚊帳をインテリア・・・
結構ウケました!

投稿者:sawab: at 2012/02/11 23:51

※必須