<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月11日

昼の講座

遅い時間になってしまいました。
石王 誠です。

雪も峠を越したのでしょうか?
今日はすごく天気が宜しくて何だかとても眠い1日です。

で、朝から家族でお出かけしました。

今日の心に留めたい一言は、

「人は誰でも光になれる。」  by ウルトラマンティガ
「!…いいこというじゃねえか。」 by ウルトラマンゼロ
今日の講話でした。

やっぱウルトラマンショーは何度見ても良い!
うるっと来ますな。
男はいくつになっても少年だ。
またナビゲーションのおねーさんもええ。
これは歳のせい。

ショーのあとはお約束のおもちゃコーナー。
っていうか、通路だし!
そこで、足が止まるようにウルトラマンとの撮影会などがストッパーになっており、
「おもちゃダメだよ」から「1個だけだからね」に言葉が変換される仕組みとなっております。
おそるべし手取フィッシュランド!
おもわず、おとーさんまでウルトラマン変身グッズをレジに持って行きそうになってしまいました。
奥さんの声が耳に入らなければ、この魔法から目が覚めなかったんじゃないかと、今でも心臓バクバクです。

「ワシも光になれるのかな。」とぼそっとつぶやいてみるオヤジです。

完全に仕事の事を考えなかった1日でした。

投稿者:樽蔵at 17:19| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194546

◆この記事へのコメント:

私も手取りは良く行きました、ペットも楽しいですよね。岩見たいカメがうろうろしてるし、最近豚がいるし、又かわいいのですよ豚。

少年の頃の気持ちは大切にしたいです。
年取ると知恵がついてきて雑念が多くなってくると思います。
純粋な気持ちは大事にしたいです。
僕も光になれるかな?
光ファイバーの光なら通信が早く便利!(雑念)

投稿者:イケテル: at 2012/02/12 05:34

いい休日でしたね。

魔法にかかりやすい自分はヤバイかも。
今度魔法にチャレンジして見ます。

投稿者:take: at 2012/02/12 10:27

小さい頃ヒーローショーへ親に連れて行ってもらいました。
その時の最大の楽しみはショー終了後の握手会。

生温かい手に感動しました〜
なぜあんなにもカッコイイんでしょう?

ヒーローだからかな?

投稿者:yoshi: at 2012/02/12 12:46

社長のプライベート日記
何でドラマが脳裏に連想されるんだろう

いつもの仕事モードとは違う
1人の有りのままの姿を感じるからかな
と、思いました。

幸せそうで嬉しいです☆

投稿者:sawab: at 2012/02/12 22:49

※必須