<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月14日

年中行事がいっぱいです☆★

バレンタインデーですね。

直井です。本日もよろしくお願いします。
いただきました。チョコレート!!おいしく食べます。
ありがとうございます。純子さん☆☆

バレンタインという行事は、スタッフの一人の出身国である、カメルーンにも同じ風習があるそうです。
カメルーンでは好きな人だけに贈られるそうです。それは由来からきているそうですが、日本では義理チョコとか今年は絆チョコなんて呼ばれるものがあります。

うれしくて、ウェルカムです。けどお返しのホワイトデーは悩みの種です。今のうちに考えておこうと思います。

でもこういう風習は本当に素晴らしいです。贈り物を送ったり、頂いたりすることは、人との繋がりを意識します。
良い縁を築き続きたいものです。

当社はお客様から、多くの飲み物やお菓子などいただきます。
これもその一つではないでしょうか?いただかなかないのが当然なのに「よかったら休憩してかれ」と言っていただけます。大変、うれしい気持ちと責任を感じます。

冬の時期、道路の除雪作業もそうです。朝早くから頑張っておられます。感謝です。人のお役にたつことは素晴らしいなと改めて思います。

本日は当社の会社見学会がありました。まずは足場の悪い中、お越しいただきありがとうございます。大変な時期が続きますがご無理しないよう頑張ってください。学生さん!
そして、当社の説明で最後に澤邊君の実体験で締めるのですが何度聞いてもいい!

今年も無事に作業できる事を願いたいです。s

投稿者:樽蔵at 12:57| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194633

◆この記事へのコメント:

チョコレートチョコレートですね、本命に義理や友や逆や最近、意味わからん
スマートにしましょう、好きですとストレートに。
若い頃のバレンタインのイメージはなんだか良くない僕です。トホホ(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/02/15 05:11

昨日の会社見学会は、いい質問がたくさん出て
私たちにとっても、学生さんにとっても
とても有意義な時間だったと思います。

みなさんへは「感謝」チョコです♪
もち気持ちは、たっくさん込めてありますよ☆
最近は、自分チョコってのもありますね。
イケテルさんの若い頃の話、是非聞きたいなあ。

投稿者:純: at 2012/02/15 06:33

義理、人情があって毎日楽しく生活ができる。
幸せの種は義理と人情ですな。

投稿者:makoto: at 2012/02/15 07:01

私もいただきました。
ありがとうございます。
パートさん達からもいただいてしまいました。
ありがとうございます。

お返しできる頃には圃場の雪もとけトラクターの出動ですね。

投稿者:take: at 2012/02/15 07:03

有意義な会社説明会でしたねー
僕も影でたじろいてましたよ!

いやー
直井さんからのバレンタインお返し
楽しみっすねー純子さん!

投稿者:sawab: at 2012/02/16 23:38

※必須